青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

テール周り

最近、仕事が一人でやるようになってしまい、金勘定のみはやってもらってるのですが、フォローが少な目で会社委託じゃなく個人委託状態でして。

GWの計画で頭一杯のこの時期に仕事で手一杯になり、計画があまり練られていない状況です。
(何か違う?(;´▽`A`` )

でも、休みには、仕事以上に過密スケジュールで、休む間も削って整備ですよ!(`・ω・´)シャキーン
テールランプ00
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 30mm/F1.4 EX DC HSM


やることやってから遊べよ・・・。

ヽ(´Д`;)ノアゥ...


プロジェクトFが発動した時に、シートをトラッカーと純正の二通りで手軽に入れ替えれたら良いなと思うようになり。
そのためには、テールランプとウインカーを車体に取り付けておけば、シートを変えるだけで面倒な配線とかなしで良いじゃありませんか!

まずは、既製品でカッコイイのをって事で、ボアエースとか探したのですが良い感じのサイズではクランプがありませんでした。
さらにモリワキZEROマフラーの角度と長さがありすぎて、フレームにクランプでウインカーを取り付けても、右側がマフラーで見えなくなる可能性が大!

って事でウインカーステーを自作することに。

で、第1号。
簡単に1枚板を切って、穴を開けただけ。

テールランプ01

ロープフックに阻まれ・・・。
内に入りすぎて凄く見え難い・・・。

で、第2号。
ボルト1本止め。
テールランプ02

純正フェンダーを外して検討したら、純正フェンダーの事が忘れ去られた形状に・・・。
純正フェンダーが装着できずに、その日1日の作業を棒に振る・・・。
そして、速攻でゴミ箱に(笑)


で、第3号。
テールランプ03

今度は、純正フェンダーも装着できるし、内側に入り込んでない形状だぜと作ったが・・・。

欲しかった部品が予想外にも入手できてしまったので・・・。
プロジェクトF4_フレーム装着



で、第4号。
テールランプ04

ナンバーステーと一体化のウインカーステーを作ることに・・・ヾ(´▽`*)ゝあーい♪


ブラックで色塗って、純正フェンダーを段付きショートにして、こんな感じに納まりました♪(*´∇`*)
テールランプ05


テールランプ06

なかなか満足の行く出来でありますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



テールランプ周りが落ち着いたので、シートバッグの付け直しです。
前の取り付け方とは少し違いますが、とりあえずはこれで良いかな?と言ったところです。
テールランプ07


テールランプ08



あとは、サスとキャブレターのセッティングだー!
(まだそんなに残ってたのか?(;´Д`))

頑張れ、オレ・・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(仕事もな・・・(ι´Д`)ノ オー!!

tag : バイク カスタム FTR223

2014-04-13 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ