青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

試行錯誤

大きな事は途中経過または完了した時点でブログに書いてたりしますが、今回は中途半端な試行錯誤編ってことで・・・。

試行錯誤00


「だりぃ~」って聞こえてきそうです・・・(;´Д`A ```



要するにネタがなi(ry・・・(*ノェノ)

GWに入り、ツーリングの予定も一件あるので、少しばかり調整を・・・。

試行錯誤01


一応は、純正サスペンションと長さを合わせたとは言え、スプリングレートやリバウンド、コンプレッションなど違うわけで・・・。
車高調だけでの調整をしてます。
本来の調整方法ではないと思いますが、自分の感覚だけでやってますので、走っても雰囲気は良くてもおっそいと思われます(笑)
まぁ、今はそれで良しとしています。



前々から気になって着けようか思って某オクにて購入したアンダーカウル。
FTRはVT250FEだったかな?の純正が流用できるらしく。
純正の樹脂製を装着されている方もチラホラとお見受けします。
私のはそのVTのを模造されたと思われるFRP製です。

試行錯誤02



試行錯誤03

購入した時は、装着写真を見て「おお~」って思いましたが、専用品では無いし、そもそもFTR自体がアンダーカウルを装着するようなジャンルの車両ではないことからか、取って付けた感がありありと・・・。

なので、装着したいと思うのですが、なんかしっくりとこないのと、取り付け方法が決まらないのとで、購入後1年以上、放置状態のままです・・・(*ノェノ)

で、最近、『気になるアイツ~YAMAHA FZ-1~』でググって出たカスタム車両から理想っぽいのが出ましたので、こんな感じが雰囲気になれば良いとは思ってますが・・・。

試行錯誤031

なるのか?(; ・`д・´)


以前のエントリーの『テール周り』で純正シートを使用したテール周りが完成したと思ってるのですが、このシート関連の計画は元々は純正シートとトラッカーシートの2通りで使用する状況に応じて取り換える事にしていたので、言わば純正シートはロングツーリングなどに行く時のシート・・・。
シートバッグつけますからね・・・。

なので、本来はシートカウルで合わせるべきだったのですが、シートカウルが完成してないもんだから純正シートで合わせちゃったんですよね。

で、シートカウルを合わせてみました・・・。
試行錯誤04

ものの見事に取って付けた感が・・・。

横から見た感じはそれほどかな?と思いましたが、真後ろから見ると隙間が目立ちます。
写真は撮ってませんけど(^-^;
なので、またまたFRP工作の予定です。

このトラッカーシートには、もともとテールランプがつくようになってましたが、純正シートとの入れ替えを簡単にするためフェンダーレスキットにランプ類を装着していますから、テールランプ取り付けをバッサリ。
試行錯誤05

落とすのは簡単ですが、プロでもない私が型も治具なども揃ってない状態から作製するのは、結構、険しい道のりかと思いますので、このエントリーの続きが書けるのはいつになることやら・・・(;´▽`A``

とりあえず書いちゃったので、頭の隅に残して、引き続き試行錯誤をしてまいりますので暖かい眼差しで・・・
(*ノェノ)
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2014-04-28 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ