青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

浜松花博2014

予定がない休みの朝って、ズルズル、ダラダラしてしまって、動き出すのは昼間際だったり・・・。

そうゴールデンウィークも、大きな予定もないまま、ざっくりなタスクだけで突入しました。

すべての予定が天気次第と言う・・・。

4月28日の今日も、そんな雲行きで昼少し前に思いついたように出かけました。


花博01
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


初めての花博に行ってきました。

行ったのは浜名湖ガーデンパークの会場です。

前々から気になっていたのですが、どちらかと言うと虫が嫌いなので冬の花は見に行くのですが、春、夏の草花にとって最もシーズンだと思われる季節の観賞は避けてました・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

今回、連休中に宿泊をするような小旅行はしないと言うことで、日帰りで楽しめるイベントをって事で駅の掲示板などに貼ってあるポスターが目につき、行ってまいりました。

写真が撮れるな~と思って喜び勇んでいきましたが、考えることは皆、同じってよく言いますが、誰しもが携帯電話&スマホやカメラを片手に花を観賞していました。


花博02


花博03

多少、植物を育てる苦労を知っていると、ここまで手入れするのは大変だろうな~的な目線で見てしまうところが純粋さをなくしかけているのでしょうか?(;´▽`A``


花博04


花博05



場所ごとにテーマが決められていて、リゾート施設にでも来たような雰囲気にさせられる異国情緒あふれる場所もあったり。
花博06



アートな作品があったり。
これは咲いてから植えたのか、咲く前に植えたのか・・・。見事に絵具が混ざったようになってます。
花博07



呼び込みのオバ・・・おねいさんに誘われ、館内展示されているバラと青い胡蝶蘭も見てきました。
詳しくないのですが、青い胡蝶蘭は確かに見たことないなと思って入ったのですが、案の定、撮影のために行列になってました(≧∇≦)ノ
花博08


花博09


だんだん虫が活性化してきますので、この時期までが限界ですかね?

でも、草花がある生活って良いですよね♪って言いたくなる花博でした♪ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ
スポンサーサイト

2014-05-03 : family : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はなはなはなはな!なはっ!
また、連れてってね。
2014-05-20 11:34 : 青の妻 URL : 編集
Re: はなはなはなはな!なはっ!
青の妻さん>
コメントありがとうございま~す♪
次は、もう一方の会場に行こうね♪( *・ω・)ノ”
2014-05-24 23:56 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ