青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

富士見峠ツーリング

5月2日。

2ヶ月ぶりのツーリングです。

参加メンバーは、TONEさん、SSさん、私の3人です。
富士見峠ツー01
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


今回のテーマは、景色のいいところに行く。って事でツーリングマップルから富士見峠を目指すことに。

富士山スカイラインは、遠いので却下されました・・・(ノД`)シクシク
いつか走ってやる~(○`ε´○)ノ♪

今回の集合場所から目的地の富士見峠PAまでのルートです。

富士見峠20

行きは下道で、帰りは高速でと言う感じです。

だいたい50キロくらいの間隔で休憩を入れて、のんびり行く感じで予定していたのですが、誰も「ちょっと止まって」と言うことはなく・・・。

あっと言う間に初めの休憩場所「道の駅 いっぷく処横川」に着いてしまいました・・・。
富士見峠ツー02

予定よりかなり早い時間に・・・(;´Д`A ```


コーヒー飲んで、のんびりお店の人と会話して、店内を見て・・・。
十分すぎるほどの休憩を取って、次のポイントに向けて出発。


12時少し前に、第二の休憩場所の「道の駅 奥大井音戯の郷」に到着。
富士見峠ツー03

ここに来るまでに、3回ほど道を間違えました・・・。
T字路を左折するはずが、道路標識が曲がった先にしかなくて、直進中に発見して迂回路を使って修正。
明らかに直進のはずなのに、ナビを信じて曲がったら路地を一周して元に戻っただけ・・・。
道の駅が、電車の駅と併設されていて、電車の駅の入口かと思って直進したら、道の駅の入口でもあった事に気づき、Uターン。

立派?なルートマップを作った割りには、ナビ任せと言う・・・。
一応ね、通るルートは自分で選定しているのですけどね・・・ε- (´ー`*)フッ


奥大井音戯の郷に着く前に、チラッと見えた列車を皆さん撮ってました。
富士見峠ツー04


その列車がこれ。
トーマス?風?
すみません、詳しくないんです・・・(;´Д`A ```
富士見峠ツー05


富士見峠ツー00


腹ごしらえも済ませて、次は最終目的地の富士見峠PAへ、いざ!

途中、景色のいいところがいくつかあったのですが、今回はわがまま言って見ようとってことで、我慢できずに適当に停車することにしました♪(*ノェノ)キャ

<大井五郎ダム>
富士見峠ツー06


TONEさんは、あまり近寄ってきません・・・。
富士見峠ツー07


てか、隠れてる?(笑)
富士見峠ツー08


「SSさんも一緒に撮る?」
って言ったらば・・・。

いい歳したおっさんが・・・ε- (´ー`*)フッ

私も混ざりたい・・・(*゜□゜)ノ
富士見峠ツー09




ここが、今回の目的地「富士見峠PA」。
富士見峠ツー10

何もない・・・。
ネットで見たときは、自動販売機があったような?・・・。
トイレしかないね・・・。
南アルプスが圧巻?・・・。
雲が多くて・・・。

うっすらと白い山が・・・。


富士見峠ツー11


富士見峠ツー12


富士見峠ツー13


富士見峠ツー14


今回の景色の良いところを目的にってテーマでしたが、富士見峠PAを出るときには、目的地を最終目的地にしようってことになりました・・・(´・ω・`)


新静岡インターをめざして、来た道とは逆に進みます。
途中、滝のような場所があったので♪
富士見峠ツー15


富士見峠ツー16

完全にガレてます。
結構、落石が多いらしく・・・。
と言うのも道中のガードレールが異様な形に変形しており、さらにその周りに小さい石が転がっていたり・・・。
ちょいちょい、冷や冷やしながら上を確認してしまいましたよ。


富士見峠ツー17


富士見峠ツー18



帰りは、高速道路を使用しました。
新東名を使ったのですが、案の定、風が強くて・・・。
楽な高速道路のはずが、一番疲れると言う(笑)
富士見峠ツー19

そして、やっぱり三ヶ日JCTで大渋滞・・・。


豊川インターで降りる人もいたので、最後の休憩場所である「新城PA]で解散。


皆さん、至らないところもありましたが、また笑ってよろしこさんです♪( *・ω・)ノ

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2014-05-04 : RIDE:Paved Road : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした
今回はついて行くばっかで楽させてもらいました(^_^)
長島ダムより先は初めてだったので楽しかったです。
ソロで行く時はあまりあちこちに立ち寄らないので、ちょっとした所で止まったりするのもまた楽しいですよ♪

また宜しくお願いしますね〜
2014-05-06 00:18 : TONE URL : 編集
Re: お疲れ様でした
TONEさん>
コメントありがとうございま~す♪
迷走の多い先導でも付いて来てくれてありがとうございました~(つд⊂)

途中停車、楽しかったのなら、次回以降はバンバン停まります!(`・∀・´)
そしたら、目的地に着く前に陽が暮れちゃいますかね?(・ω・`*)

次回も、笑ってよろしこさん~(@´▽`@)ノ"""
2014-05-17 07:41 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ