青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

洗車

ツーリングから帰り洗車をしました。

洗車01


FTRを購入して約5年ほど経過するのですが、水を頭から?かけて洗車するのは初めてかも・・・(;´▽`A``

いつもは部分的に水洗いで、あとはウエスで拭いたり、磨いたりでした。

キャブレターにビニール袋を被せて、相方の実家より拝借した高圧洗浄機で!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

でもって、洗剤とブラシでゴシゴシ・・・。

やはりホイール洗浄は楽ですよねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

うちで使っているブラシです。

洗車02


共に百均です(笑)

昔は洗車用のちゃんとしたブラシを使っていたのですが、車用ばかりなのでバイク用に適した物がなかなかありません。

すごく良い形状の物をずっと使っていたのですが、経年劣化で毛先がボロボロになってしまってからは、百均に切り替えました。

正直、1本はトイレ用で、もう1本は排水溝用です(*ノェノ)

トイレ用のは、リアフェンダーなどの裏を洗うのに丁度良い形状です♪

お試しあれ♪(*´∇`*)
スポンサーサイト

tag : バイク FTR223

2014-05-05 : カスタム@FTR223 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

レンタルします
高圧洗浄機。
お気に召しましたか?
いつでもレンタルします。
2014-05-20 11:21 : 青の妻 URL : 編集
Re: レンタルします
青の妻さん>
コメントありがとうございま~す♪
将来的には、買っても良いかな?とは思うけど、当分はレンタルで♪(*´∇`*)
2014-05-24 23:45 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ