青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

気になるアイツ~GSR750~

FTRに乗り始めて、早5年目になります。
これほどまでに長い間、同じバイクに乗り続けると言うのは、今までのバイク人生の中ではありませんでした。
弄っているので、売りたくないと言うのもありますが、それでも飽きのこないスモールサイズエンジンの魅力があるのだと思います。

ただ、足りない物も必ずあるわけです。
そこが高速移動の非力さだったり、積載能力だったり、重量感だったり、まぁ上げればキリがありませんが(笑)

今までも色々と「気になるアイツ」と言うタイトルでバイクの名前を上げてきましたが、結局は購入に至っていません。
まぁ、基本的に経済力の問題ですが(爆)
自分の中で求めているパーフェクトなバイクってのは、いまだに出会っていないのも事実です。

そんな中出会ったのが「GSR750」
asu.jpg


たまたま馴染みのバイク屋に行ったら、店頭に置いてあった、お客さんのバイク。
発売されて結構経っているのですが、その時に初めてみました。

なんちゅうカッコイイバイクや。

ってのが、第一印象です。

が、メーカーを見て項垂れたのは、相性の悪いスズキだったから(汗)

オフロードバイクですが、RMX250S、DR250R、DR400SMと乗りましたが、どれも短期間で乗り換えてしまってます。

他にも相性の良くなかったバイクはありますが、大抵は跨った瞬間か、エンジンをかけてアクセルを煽った時に感覚的な部分でなんとなくシックリ来ないです。

その感覚があるまま買うと、銭失いに(笑)


まだGSR750は、跨ったり、走ったりしていませんが、スズキと言うメーカーだけに尻込みしてます。
まぁ、買うにしてもずっと先なのですが・・・。

分かっていることは、スイングアーム交換したい!(・ω・`*)

スポンサーサイト

2014-07-13 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ