青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

気になるアイツ~YAMAHA MT-0* ~

録り貯めたドラマを観はじめたらハマってしまってる青です。

気になるアイツも実物見たら「良いんじゃない?」と・・・(*ノノ)

今回、長野へツーリングに行きましたが、良く見かけたバイクがヤマハのMT-09。

3気筒エンジンで話題になってたバイクですが、ヘッドライトの形状やシート形状などがあまり好きではなかったため、自分の中ではそれほどでもありませんでした。

MT-09.jpg


ツーリングから帰り、HPで見てみると作りはヤマハらしく、良い感じだと思います。
カスタムしたら、これがなかなか良い感じになりそう。
実物を見て、良いじゃんと思ったのは、タンクにラインが入っていたこと・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
ドカモンさんに、ラインを入れたかったので憧れだったりします。

シートも変更すればのっぺりなのが解消されますし、スクリーンもつけられます。

ただどうにもならないのが、モード切替式の特性と、テーパーハンドルを採用しているので、トップブリッジを変更しない限り通常のφ22.8のハンドルが装着できないことでしょうか・・・。

マフラーもマスの集中化で良いのかもしれませんが、私的には主張が足りない感じです。


HPを見ていたら、兄弟車のMT-07って言うのも出ているみたいです。



こちらは、2気筒で、モード切替はないみたいです。

こちらのがスタイルは、攻撃的な印象です。

MT-09とMT-07では9kgほどの重量差がありますが、36PS/2kgf・mほどの差があり、数値だけで見るとやはりMT-09に軍配があがりそうです。

かなり私見が入ってますけど・・・(;´Д`A ```

乗り物は、乗ってみないとわかりませんので、一度試乗してみたいですね。
スポンサーサイト

2014-07-27 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ