青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

ハザード

夏らしい夏は無かったのに、晴れると残暑厳しくって感じですね。

ワンコもぐったりです。

この後、彼は風呂に入ってスッキリでした♪

ハザード01


久しぶりのFTRカスタム?ネタですよ!♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ようやくゲットした左側スイッチボックス。
モンキー用です。
昔々、X4に乗っていた時に、古いCBRか何かのスイッチボックスを使用した時は、スイッチの接点容量が足らずに、ナイトランでまさかのライト消灯・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

今回のスイッチボックスは常時点灯タイプのバイクの物を使用するので、そんなことにはならないでしょう・・・と信じてます!(笑)

ハザード02


モンキー用なので、当然FTRにはポンづけ出来ません。

会社では、高性能なテスターがあるので、導通チェックとかササッとやるのですが、うちにはアナログテスターしかなく、さらには古すぎてチェック端子が錆びていて、反応が鈍くなっている始末・・・。
お父様のテスターなので、文句は言えませんけど(汗)

今後も何かと必要になる状況があるのではないかと、安いのですけど一応、サンワのテスターを買いましたよ♪
やはり、導通チェックは「ピー。ピー。」鳴らないとね♪(^ー^* )

ハザード03



右にはプロトの薄型スイッチボックスを付けていて、ヘッドライトのON-OFFはそちらでやっています。

にも関わらず、左側のスイッチボックスをゲットしたのは、これを付けたかったがためにすよ!
ハザード04

そうハザード(・ω・`*)

高速道路を走ってると、たま~に渋滞に巻き込まれるのよね。
その時に、後ろに注意を促すためにハザードを点灯させるのね。
で、付いてないのが、ちょっと寂しかったのね(´・ω・`)ショボーン

なので、左側のスイッチボックスにライト関係をまとめて、右側のスイッチボックスのライトスイッチをハザードのスイッチにしようって事で左側スイッチボックスをゲットしたわけですよ。

別途スイッチを付けても良いんだけども、見た目をスッキリさせたかったのねん(*ノェノ)


そんなわけで、リレーボックスを交換のためにシートとタンクを取り外し。
ハザード05

うーん・・・。
ハーネスが汚いね・・・。
いつかはハーネスを作り直そうと1個キープしてあるので、いつかやろう(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

ウインカーは、既にLED式に交換しているので、リレーも対応品です。
ハザード06

FTRを購入して、すぐに取り付けましたので長い付き合いなのですが、とうとう選手交代です。

家に転がっていたゴムジョイントで綺麗に装着完了です(笑)
ハザード07


若干、スイッチボックスの配線に手こずりながらもなんとか完成ですよ♪
ハザード08


早速、給油に向かった帰りに使う場面がありましたよ!
アクセル側のスイッチボックスにあるもんだからアンド!使い慣れてないからタイミングを逃して華麗にスルーですよ(ノД`)シクシク

折角、スタンドかけてやったので、フォークの突出しを1mmほど変えましたよ。
他人からは凄くわかりづらい小変更です。

ハザード09



フォークの突出しもですが、たぶん言わないとわからないから、一緒に走った時には一回くらいハザードを出してやるぞ~
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2014-09-06 : craft:FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ