青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ハーネス

2週続けて台風ですね・・・。
今年、最強クラスを更新してるとか・・・。
国際宇宙ステーションからの映像とか、えらいことになってますけど・・・。

でも、この台風が過ぎると更に寒くなるんでしょうね。
一気に紅葉シーズンになったりするかも・・・。

ハーネス01

きっと地面が冷たいんでしょうね・・・。

どうやら、こんな姿をするのは私の前だけらしいです・・・。

完全に気を抜いてますね・・・(*´ο`*)=3


後付けしているパーツが、ETC、デジタルスピードメーター、電気タコメーター、デジタルテンプメーター、5V電源と増えてきたんですが、もうこれ以上は増えることはないだろうと言うことで、満を持してメインハーネスを作り直すことにしました。

某オクでかなり前にゲットしていたハーネス。
型番は「32100-KPM-0000」、初期のタイプのハーネスです。

ハーネス02

余分なところはもともと少ないタイプです。


で、これが現状・・・。
ハーネス04

実際についているハーネスの型番は「32100-KPM-8500」、若干OP設定で意味不明の配線が付いてます・・・。
これのため、バッテリーケース内が圧迫されてます・・・(汗)

で、いらない物(?)を取り除いて出来たハーネス。
ハーネス03

取り除いたのは、クラッチスイッチとスタンドスイッチ。
追加したのは、バッテリー+/-ライン、ACCライン、ボディーGNDライン。
電源ラインを追加することで、各パーツの配線があちこち這い回らないようにしてスッキリさせたいと言う狙いです。


で、作業もあと一つギボシを付けたら、とりあえず完了と言うところで・・・。
ハーネス05

二股のギボシの在庫が切れたよ!Σ(゚ ロ゚ ノ)ノ エェ!?


時間も遅かったので、すぐに買いに行くのをあきらめました・・・。
完成は来週に持ち越しです・・・(´Д⊂グスン


気持ちを切り替えて、ETC本体収納用の箱を作りなおします。
ハーネス06

前回の適当採寸で作成した現物から採寸を行い、今回はぴったりの物になりそうです・・・(・ω・`*)
材料費をケチったわけではありませんが、今回は加工のしやすさを考慮してt=2mmからt=1mmに変更しました。
強度的にちょっと不安だったので、t=1.5mmにしたかったのですが無かったので・・・。


でも時間内に、すっごい楽に出来ちゃいました(*´ェ`*)ポッ
ハーネス07



でもハーネスは来週末まで、こんな状態で放置です(ノД`)シクシク
ハーネス08


現時点では、スイッチも問題なく入ってウインカーも点滅します。
セルが回るか?・・・。
エンジンに火はともるのか?・・・。

燃えちゃったりしないかな~オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

などと心配しながら(笑)

早く直して、乗りたいな~♪(*´∇`*)
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2014-10-12 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ