青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

シートアンダートレイ

先日、何を思ったのか、ETCをバイク屋に注文しました。

webを見ていたら、支援金が出るキャンペーンをやっていたので、バイク屋に聞いたところ「うちでも出来るよ~」と言われたので早速、申し込みました。

その下準備として・・・。


Nプロジェクト( http://www.nproject-jp.com/undertoray.html )
  :シートアンダートレイ
を、付けて見ました。

20080921_アンダートレイ

これで入るのか!?

と言われると、ETCの現物がないので、わ~かりませ~ん@ロ@;
説明文の書いた注意書きが入っておりましたが、読まなくても取り付けは出来るくらい分かり安い形でした。

某ブログで、タイヤとのクリアランスが心配項目として上げられていましたので、写真を撮って見ました。

20080921_アンダートレイ_クリアランス


ノーマルのカバーは、タイヤの形状に合わせて、丸く凹凸がありましたが、このトレイはそれを逆に押し出していますので、体重の重い人は心配になられるかと思います。

通常走行では、たぶん!問題ないかと思います。
この文章を書いている時になって、ノーマル状態も撮っておけばよかったと・・・。



ついでと言ってはなんですが、オールペンの下準備?布石?と申しましょうか・・・。

20080921_文字


エンジン横の文字。赤色で塗って見ました(*^▽^*)

写真を見れば分かるのですが、かなりSTMの盆栽パーツが増えてます・・・。
今回、付けたのは、
「オイルフィラーキャップ」
「フロントホイールスライダー」

あとは、家に転がってたPOSHのボルトキャップ

全て青色です。
全身真っ赤なのに、なぜに青色なんだ!?って思うでしょう・・・。
いいんです。長い目で見てやってください・・・。

現在の状態です。

20080921_monster.jpg

上側は赤、下側は、黒っぽい・・・。
これ以上は、カーボンパーツ付けると、全体的に黒いバイクになってしまうので、バランス悪くなってしまうかな?と考えてたりします。

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム モンスター

2008-09-21 : craft:MONSTER1000DSie : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ