青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

結婚記念日旅行

もうだいぶと日が経ってしまいました。

11月15日に結婚記念月って事でドライブしてきました。

目的地は、忍野八海。

ガソリン満タンに入れて、いざ高速へ♪

久しぶりに朝早く行動開始をして、すがすがしくスタートです。

忍野八海01
Photo:iPhone


天気にも恵まれて、暖かい日でした(*´∇`*)

高速道路からも、こんなにクッキリ。
否応なしに、テンションが上がります。

忍野八海02
Photo:iPhone


道の駅すばしりに到着。
忍野八海03
Photo:iPhone

写真の人物は私です。
せっせとカメラの設定を合わせていますのを、後ろから相方に撮られています(笑)

大半のお土産はここで♪(*´∇`*)


更に、ここから奥に行くわけですが、mixiのつぶやきを見たらマイミクさんも反対方向からツーリングで回ってるみたい。
山中湖に到着して、ここは駐車場が一杯だから飛ばそうか~って車内で会話しながら周りを見ていたら、なんか見たことのあるヘルメットが対向車線を走ってくるじゃありませんかw

忍野八海04


あ~って言う間にすれ違い・・・。
なんもできませんでした(≡д≡) ガーン
上の写真は、あまりにもよく撮れているので本人に許可を得て、掲載させていただきました♪(´▽`)アリガト!


今回の目的は富士山を観るですが、ここ忍野八海も水の透明感が半端無いので必見だと思います。
忍野八海05
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 30mm/F1.4 EX DC HSM

忍野八海06
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS

忍野八海07
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS

ただ、人は凄く多いです。
そのため、必ず誰か知らない人がフレームインしてます(;´Д`)
少し離れると良いんですけどね~。
そうすると水面は入らないと・・・ヽ(TдT)ノ



そして紅葉まつりの垂れ幕に誘われて河口湖のもみじ回廊。
途中、よく雑誌に使われている道路を走って、私一人だけテンションが上がってました(*´ェ`*)ポッ
忍野八海08
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS

忍野八海09

忍野八海10

忍野八海11

ここもやはり人は多いですが、少し離れれば♪


良い時間になってきたので、紅富士を見に移動です。
道の駅朝霧高原の手前ですすきの群生があり、既に何台か停まっているエスケープゾーンに車を停めて車と一緒に富士を♪
忍野八海12
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS



道の駅朝霧高原に到着して、すぐに高台の向こうへ。
富士との間に遮るものが一切ないロケーション。
良い感じに撮れたんじゃないでしょうか?(^ー^* )フフ♪
忍野八海13



シャッターチャンスもわずかで、あっと言う間に周りの山に夕日が遮られてしまって陰ってしまいます。
そうすると、すっごく寒いのねー{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
忍野八海14



帰りも、新東名、東名と高速道路を乗り継ぎ帰ってまいりました。
忍野八海15


一日の走行距離ですが、この歳になると泊まりのが楽ですよね...( = =)

でも、久しぶりに朝から行動が出来て、充実した感じで楽しめた 記念日でした♪☆-(ノ゚▽゚)八(゚▽゚*)ノイエーイ

スポンサーサイト

tag : カメラ

2014-11-30 : family : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ