青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

カメラバッグ

今回、バイク用のカメラバッグを新調しました。

理由は、前回の香落渓へのツーリングの時。
開催条件ギリギリの降水確率40%でのツーリングへ、雪が降るかもと言うので一眼レフを持って行きませんでした。
と言うのも、使用していたバッグが全天候型ではなかったから・・・。

20141221_カメラバッグ01
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 30mm/F1.4 EX DC HSM


バッグカバーが近所に無かったため、特にカバーを別売りで買うっていう選択肢が欠落しておりまして・・・。

新たにバッグを新調することにしました。


始めに候補に上がったのは、『BOBLBE-E』のSAM-CAM。

20141221_カメラバッグ01R5


バックパック系のは持っているのですが、なんとカメラバッグがあるなんてステキ(´∀`*)ポッ
と、正規代理店の東急ハンズまで行ってメーカーに問い合わせてもらったのですが、もうメーカーカタログからは落ちてしまってました(/□≦、)


で、第二候補の『Lowepro』。
実は普段、車で出かけるときは、パスポート スリングを使用してたりします(^ー^* )♪

イケマンさんオススメのフォトランナー100も候補にあがったのですが、サイズは確かに申し分ない感じで良かったのですが、今回は全天候型にこだわって、インバース 100AWを選びました。
確かに奥行がちょっとあるんですよね^^;
でも、自分的にはまとまってる感じがして良かったかなと思ってます。

20141221_カメラバッグ02
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 30mm/F1.4 EX DC HSM


現在、良くツーリングに持って行くSIGMAの18-200mmを取り付けて収納してみたところ。
20141221_カメラバッグ03

まだ余裕があってミニ三脚も入りました♪
横にペットボトルも入れられるポケットもあって、便利そうです。

思っていたより、ブラブラしない感じですが、バイク用のウエアを着用したらどうなるのかしら?
20141221_カメラバッグ04
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 30mm/F1.4 EX DC HSM


相方にも、
「早くそのバッグで出かけたいんじゃないの?」
って言われてます♪

早く身に着けて走ってみたい~♪

週末、晴れろ~(涙)

tag : カメラ

2014-12-21 : Toys-Box : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おぉ、なんとタイムリーな!!

実は先日まで、余ったヨドバシのポイントを使って、
自分もインバ-ス100AW買おうかと悩んでいたところでした。

結果、CBRのライポジではどうしてもリアシートに引っかかり、
コーナーのときに気になる感じだったので諦めてしましましたが、
そういった制限が無い場合は、サイズ・収納面でバイク乗りの最適解ですね。

店員さんに同行頂いて、お店の駐輪場で試着した図々しいお客は、
えぇ、私です(笑)
2014-12-22 23:12 : イケマン URL : 編集
Re: No title
イケマンさん>
コメントありがとうございま~す♪

なんてタイムリーなんでしょう♪(*^-^)
私は、200の方を店頭で見て、想像よりも小さかったこともあり、購入に踏み出しました♪

確かに、CBRだとタンデムシートに当たりそうですね^^;
実際に装着して、試乗したくなる気持ち、分かります(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)♪

私のFTRも、リアシートバッグが装着出来なくなりそうです(´Д`;)アゥ...

2014-12-25 23:24 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ