青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

50mm単焦点

標準レンズと言う名のレンズは多々ある気がしますが・・・。

30mm単焦点を購入したときは、もうこれさえ手に入れれば!的に思ってましたが・・・。

某ブロガーさんの予想通りになってます・・・。

20141227_レンズ01
Photo:iPhone


本当の計画は、来年2月くらいにお金貯めて、新品を購入するはずだったのですが、初めての中古品をゲット。
もう喉から手が出るほど欲しかったのねん。
ε-(´・`) フー

20141227_レンズ02
Photo:iPhone

前玉が小さいので、SIGMAの30mmより軽いです。
SIGMA 30mmが400gに対して、290g!

色々なレビューを読む限り、古いレンズなだけにレトロチックな描写が出るそうだとか。
SIGMA30mmの描写が好きで、50mmもSIGMAにしようかかなり悩んだのですが、結局Canon純正であるこちらを選びました。
理由は様々ですが、一番の理由はフィルム時代からあるレンズだと言うこと。

あとは、純正レンズをひとつも持っていなかったので、常用で使用しようと思っているレンズでもあったので、ここは純正をと。


中古と言うこともあり、購入してすぐに撮ってみました。
20141227_レンズ03
Photo:Canon EOS KissX5,Canon 50mm/F1.4 USM,Av(絞り優先)モード,Tv:AUTO(1/3200),F1.4,ISO:400,WB:太陽光,測光方式:児童選択,露出補正:0,AFモード:ワンショットAF

20141227_レンズ04
Photo:Canon EOS KissX5,Canon EF50mm/F1.4 USM

20141227_レンズ05
Photo:Canon EOS KissX5,Canon EF50mm/F1.4 USM


期待通りの描写と、中古としてのレベルも非常に良い物で一安心です♪(*^-^)

これは、確実に常用レンズになる予感であります!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あとは、腕前ですか・・・?(・ω・`*)

tag : カメラ

2014-12-29 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ