青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

振返りと目標

2014年の振り返りと来年に向けての目標。

って、来年って明日からだけど・・・(;´▽`A``

2015抱負01
Photo:Canon EOS KissX5,Canon EF50mm/F1.4 USM


2014年後半からは、仕事関係では激動でしたね。
気づいたら年末・・・。

■仕事
現在、今まで経験したことのない部署なので、今までやってきたことよりも一歩、二歩踏み込んだ知識が必要。
なので、日々勉強なんだけど、激務のため日々勉強ってのは現実的に無理がある。
新しいことを覚えつつ、自分の得意分野を伸ばす方向で精進していこうと思う。
欲を言えば、何か形に残るような資格とか取れたら良いなと。


■身体
オフロードバイクを止めて、運動と言う運動をしていない。
習慣付けをしたいのだけど、なかなかうまく行ってない。
道具は揃ってるので、まずはウォーキングからと思ってる・・・。


■バイク
弄るよりも乗ることを多くしたい!
そしてソロツーもありかな?と思ってる。
と言うのも、じっくり写真が撮れるから(笑)

弄る方は、お金をあまりかからないやり残し作業を少しずつやっていきたい。

まずはトラッカーシート。

2015抱負02

この隙間対策と、フレームに当たる部分の保護。
そして塗装・・・。
欲を言えばシートのウレタンを変えたいけど・・・。
それは次のステップかな?


今シーズンのツーリングで思ったことですが、ウインターパンツを買いたい。
スマート&あったか!
狙ってるのは、ゴールドウィンのカーゴパンツ。
お値段、2万ちょっとくらい。
GWSウォームカーゴパンツ

前々から、ライディングパンツに興味があったのですが、ロードはずっとリーバイスのジーンズで過ごしてきました。
冬は、その上にオーバーパンツと言うスタイル。
オーバーパンツの嫌なところは、やはり着ぶくれ感が満載なところ。
ここは大人のスマートさが欲しいと感じ始めた、完全に初老な私です・・・。
なので、来シーズンまでにはなんとかしたいなと・・・(; ・`д・´)


ここからは欲望・・・(゜ロ゜;)
リアディスクなんですが、フロントがブレンボなので統一したいな・・・。
ブレンボ 新カニ_84mm

色々見直しして、TONEさんに頂いたリアのインナーフェンダーを取り付けたい。
それには、アルミ溶接が必要なので、これまたお金が掛かっちゃうのねん・・・(ノД`)


■カメラ
今年、喉から手が出るほど欲しかった50mm単焦点をゲットしたので、これを中心に使い込みしたい。
20141227_レンズ02

焦点距離が固定なので、構図を考えて撮ってみたいと思ってます。
友人に誘われて通ってるカメラ教室が残り3回あります。とりあえずは最後まで通うつもりでいます。
この教室では、プロ観点で写真の構図を言ってくれているのですが、心の中では若干、そこまで求める?と疑問を覚えますが、知っていて損はない知識なのかなとも思ってます。

なので、融通の利く限りは構図、シチュエーションに拘って撮ってみようと思ってます。
でも、車で外出するときは、高倍率便利ズームはバッグに忍ばせるつmゲフゲフ・・・。


アイテムとしては、ストロボがそろそろゲットしておきたいアイテム。
物としては前々から候補にあげているんですが・・・。
「Canon スピードライト430EXⅡ」
スピードライト430EXⅡ

家族が集まる時とか、暗い室内で撮ることもしばしばあるので、欲しい欲しいとは思いながらも優先順位的には相当低いため、なかなか・・・。

他にも欲しいレンズが・・・。
(-_☆)キラン≡シュッo(   )○☆)*゜□゜)ノウギャ!


そして、そろそろエントリーモデルを脱したいと勝手に思ってるので、地味に貯金を・・・。
70D_20141231085422735.jpg

まぁ、こちらは貯まった時に機種を考えますが、今一番欲しいのは7DMarkⅡ!
でっかく出たね・・・(;´Д`)


■その他
家問題。
ただ今、実家を出て賃貸で生活。
愛犬とも、バイクとも別々の場所で生活中。
長男なので、実家に入るべきなのでしょうが、いかせん生活リズムが違いすぎて。
まぁこちらは長い目で・・・。


統括すると、趣味部分が大半を占めていると言うことが薄々・・・感じられますが!

どちら様も笑ってよろしこさん!(´ε`*)ゝ テヘヘ

tag : バイク カメラ

2014-12-31 : : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これだけの目標を掲げられるなんて素晴らしいですよ!
また来年も楽しいバイクライフを送りましょう。
それでは、良いお年を!
2014-12-31 16:00 : げんきもりもり URL : 編集
Re: タイトルなし
げんきもりもりさん>
コメントありがとうございま~す♪
どれだけ達成できることやら!ですよ(;´▽`A``
来年も、あの地で会いましょう!♪(^ー^* )
良いお年を!
2014-12-31 22:52 : URL : 編集
ことよろ!
多いな~【趣味】目標が~^^;
アグレッシブでよいことでございます^^ノ

運動不足はボクもですわ~
さてどうしますかなーw

あ!今年はどこかでお会いしたいですな^^
2015-01-01 18:51 : Sty URL : 編集
Re: ことよろ!
Styさん>
コメントありがとうございま~す♪
多趣味でないところが救いようがある感じですかね?(;´▽`A``

お互い年齢が年齢なので、体は大事にしないとですね♪
一緒にwiiで対決だ!@w@;

是非、会いたいですね。
明るいところでじっくり愛車を拝見したいです♪(*^-^)
2015-01-03 09:17 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ