青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

新年初のバイク絡み

新年が明けて初のバイク関連が、意外にも写真でスタートしました。

写真のお仕事01
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 17-50mm/F2.8 EX DC OS HSM


いつもお世話になっているバイク屋さんで、バイクの写真を撮るってのをお願いされました。

が、当日、お店を訪れたら・・・。
私のブログから、適度に良い物があったらしいので・・・。
「もう良いよ!」って言われちゃったので、余計に撮ってきました!(笑)


写真のお仕事02
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 17-50mm/F2.8 EX DC OS HSM

写真のお仕事03
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 17-50mm/F2.8 EX DC OS HSM



下の2枚は、年末にゲットした50mmの単焦点で撮ってます。
まだ使い始めたばかりなので、性格を確り把握しておりません。
逆光での撮影で、そこそこ絞ってのf2.5と開放気味のf1.4で撮影しています。
画面で確認したら、パッと見でパープルフレンジが出てることがわかりました。
これほどはっきり出るのは初の体験です。
ちょっと絞ってやると良いのかも知れませんね。

まぁ、フォトショでちょちょいと・・・(汗)
写真のお仕事04
Photo:Canon EOS KissX5,Canon EF50mm/F1.4 USM


写真のお仕事06
Photo:Canon EOS KissX5,Canon EF50mm/F1.4 USM


写真のお仕事07
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 17-50mm/F2.8 EX DC OS HSM


写真のお仕事05
Photo:Canon EOS KissX5,Canon EF50mm/F1.4 USM


まぁ、独断と偏見で気ままに撮ってデータだけは渡して来ましたが、使われるかどうかはわかりません!(笑)

でも、楽しんで撮れたので良かったし、勉強にもなって自分にとってプラスになった経験をさせていただきました♪

そんな感じで(?)、本年も笑ってヨロシクお願いします!
\(^▽^\)(/^▽^)/
スポンサーサイト

tag : バイク カメラ

2015-01-24 : : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ