青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

気になるアイツ~クルマ達~

最近、マツダが熱いですね。

魅力的な車がドンドン出てます。

少しずつ変化していってましたが、ラインナップとマツダの顔って言うのが落ち着いてきたような気がします。

満を持して「魂動(こどう)」デザインにより生まれたニューロードスター。

気になるクルマ00


初代ロードスターが凄く憧れでしたが・・・。

免許をとりたての私に母は・・・。

あんな二人しか乗れない車ダメでしょ!
一体、家の家族、何人いると思ってるの?!


当時、祖父、祖母合わせて7人居ましたからね。
まぁ結局買った車はトランポとしてハイエーススーパーロングだったので、5人しか乗れませんでしたが(笑)

ロードスターと言えば、現行モデルが好きでして、もう縛りが無ければ買ってしまってたでしょうね。

気になるクルマ03

ロードスターの何がそんなに魅力なのかと言えば、はやり操縦する楽しさと走りを楽しむことができると言った点が大きいです。
車は、バイクほど興味があるわけではありませんが、やはり峠道などに入れば心躍るものを感じますので、やはりバイクに限らず、運転と言う物が好きなのでしょうね。


さて、今回のロードスターですが、全体のデザインはやはり先に全体のデザインから完成したものですから、良い物になっています。
が、唯一むむむと思ったポイントはヘッドライト・・・。
これでアイラインを引けばレク○スと似たような感じになってしまう気がします・・・。

気になるクルマ01

最近は高級志向が強いですが、便利になるのは嬉しいですが、やはり走る喜びは感じていたいと思いますので、そういう点ではライトスポーツ系の車は大好きです。

気になるクルマ02

かみさん曰く、
車はシートの座り心地が良い物が良い!
だそうです。
私が聞くと、
えっレカロで良いってこと?
ではないみたいです(;´▽`A``

まぁ2シーターだからね。
このまま子供が出来なかったら、乗りたい車No.1であるでしょうね。


そして2シーターではないコンパクトスポーツ。
一番、現実味があるクルマ。
スズキ スイフト スポーツ。
気になるクルマ04

これは、特別仕様でエアロとか着いちゃってますけど。
現行モデルのライトの大きいタイプ。好きです。
前モデルは若干ボッテリしていた気がしますが、このモデルは丸さを帯びたデザインの中にもエッジの効いた感があるのでシャープに感じています。

どちらかと言えば、FRが好きです。
今、VOXYに乗っていますが、4台目にして初めてのFFでした・・・。
その前まではトラック系ばかりでしたからね(;´▽`A``

初めて乗った時は、加速時の押す、引っ張り感の違いから気持ち悪さを感じていましたが、7年以上も経過していますから慣れっこになりましたね(*^-^)
FFスポーツと言えば、一昔前まではホンダでしたが、ホンダもすっかりファミリーカーのイメージが定着しつつあります。
若干、トヨタに軍配が上がっているようですが、車業界の悩みの種である若者の車離れ。
車に興味がないって言うこと事態が信じがたい物ですが、エコブームですから仕方のない話なのかもしれません。

そんな話をすると悩んでしまって夜も眠れなくなるので、手前勝手な話題に戻りますヾ(´ε`*)ゝ


初めにも言いましたが、マツダが熱いんですよね。
これ良い!って思ったのが、今まで見向きもしなかったジャンルの車。
CX-5
気になるクルマ05

上にあげた車に家族の賛同が得られなかった場合は、これが乗ってみたいと思う車です。
何が良いかって言うと、まぁ見た目です(`・ω・´)キリ
セダンに全く持って興味がない今、現在・・・。
歳を取ったら、いつかはクラウンなんてCMを、いまだに口にする人ですから。

アクティブな車が良いですよね。

子供が出来て、車にそんなにお金がかけられないよ!ってなったら・・・。
やはりスズキ・ジムニー!(笑)
気になるクルマ06

ある意味、一番、お金がかかりそうな車ですよ!
この車をノーマルで乗るわけがない!
軽で一番維持費がかからないけど、一番改造費が膨らみそうな車になること間違いなし・・・。
な気がします・・・。


どの車も、根っこの部分はやはり「走りが、運転が楽しい」

今は、バイクとカメラに散財しちゃってますから、落ち着いたらねって話ですね♪

いつか心躍るクルマと出会いたいものです(^ー^* )フフ♪
スポンサーサイト

2015-02-06 : 気になるアイツ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

CX-5いいですよー。
昔のディーゼルと比べて燃費もいいし、静かだし。オススメですよ。
2015-02-10 18:51 : やうー URL : 編集
やうーさん>
コメントありがとうございます♪
そう言えば、乗られていましたね♪
やはり良いんですね〜♪
今度、乗せてください♪( ´ ▽ ` )ノ
2015-02-11 22:12 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ