青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

気になるアイツ~Canon EOSシリーズ~

Canon EOSラインナップ2015とデカデカと新機種が発表されました。


EOSラインナップ


一眼レフでは
EOS 5Ds
EOS 5DsR
EOS 8000D
EOS Kiss X8i
の4機種。

ミラーレスでは、EOS M3の1機種の計5機種が新たに発表されました。

EOS Kissで言えばX7で小型化されたので、もうこれ以上ないだろうって思ってましたが、AFのポイントが70Dと同じ9点から19点に上がりました。
同じくエントリーモデルの8000Dも19点です。

これによって、70Dとの差がさらに詰まった気がします。

70DとKissの間に入った8000D。
聞いた瞬間に思い浮かぶのは、Nikonの機種?
webカタログをさらっと見ただけですが、70Dとの差は映像エンジンとシャッタースピードが違うだけかな?とも思えます。
数字上の話だけでは判断できませんが、シャッタースピードが約半分ほどD8000のが低いです。
そのため、連写が5コマ/秒になってます。
もともと70Dも高い方ではないので、なんとも言えませんが・・・。
私が欲しいと思ってる機能なので、ちょっと残念です。

フォーカス方式が変わっているので、雑誌のインプレッションレビューなどがちょっと気になります。

今回のラインナップで私が、今使っているKiss X5から性能アップしたいと思っている機能を見る限り、数字上でこれ良いなと思う物が無かったので、あとは雑誌のインプレッションレビューを楽しみに待ちたいと思います。

待っているポジションとしては7D Mark2と70Dの中間くらい(笑)

今回の中では、8000Dに期待してますけど、数字的な物だけで判断するならX8iでも良いのかな?って感じもします。

うーん、雑誌の発売が楽しみですが、実際には買えない値段だと思うので、スルーなんでしょうね・・・(涙)

スポンサーサイト

tag : カメラ

2015-02-07 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ