青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

トラッカーシートの取付方法修正

まだまだ寒暖の差があって体調が安定しない日々があります。

そんな私は、1週間ほど病院に複数回通院して、1週間以上経過した今も風邪の症状が完全には消え去りません・・・(汗)

皆様も、どうか御気をつけくださいませ。

20150215_トラッカーシート01


ワンコは、暑がりなので相変わらず元気ですが、やはり寒いみたいで日向ぼっこしてたりします(笑)

今のところの構想としては、純正シートとトラッカーシートの両方を使い分けて乗るって事で、付け替えが容易にできることを考えて取付をいかに楽にできるかと思案しております。

本来、トラッカーシートを取り付けるためのステーがマフラーのマウントにも使用しています。
写真の様に先にボルトに差し込んで、入れようかと思ってたのですが、これがトラッカーシート付きだと柔軟性がないので、なかなかすんなりとは入りません。

20150215_トラッカーシート02


そこで、このシート側のブラケットを短くして、ロングナットを付けて逃がしを作って、すんなり取り付けられるようにしてやろうと!
20150215_トラッカーシート03

ロングナットはジャンクが無かったのでホームセンターで61円くらいだったかな?

ブラケットは家に転がってたアルミ板をカットして曲げて、穴開けして。
20150215_トラッカーシート04


適当な割りに、ちゃんと合いました♪
20150215_トラッカーシート05



この寒い日に、FRP工作を我慢できずにやってしまいました。
前回、なかなか固まらなかったので、硬化剤を少し多めに。
20150215_トラッカーシート06


夕方、見てみたら固まってました。
が、ちょっと浮いてしまってた所があったので、また次回修正しなければ・・・(涙)
FRP工作に関しては、かなり適当にやってるので、本職の方が見られたら確実に何か言われそうですが(汗)

とりあえず、
GWくらいには、なんとか取付られるように出来たら良いな~なんてのんびりやってます♪
(*ノェノ)

tag : バイク カスタム FTR223

2015-02-15 : craft:FTR223 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初コメントです
いつも楽しく拝見させていただいています
私もFTRが大好きで長々と乗っております。
私のFTRは完成度が低いので
いつも参考にさせて頂いています
よろしければリンクさせて下さい

2015-02-15 19:22 : タイ URL : 編集
Re: No title
タイさん>
コメントありがとうございま~す♪
ブログ拝見させていただきました♪
リンクありがとうございます。
私の方も貼らせていただきます♪
宜しくお願いします~(=^ー゜)ノ
2015-02-15 19:37 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ