青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

一眼レフカメラ操作教室(6回目)

全7回で、今回が6回目。

生徒さんがすべて揃うのは、今回が最後。

主婦さんだったり、会社員だったり、定年退職者だったりと色々ですから、都合のつかない日だってあります。


Photo:Canon EOS KissX5,Canon EF50mm/F1.4 USM




今回は、先生が用意してくれた鉢植えを使用して、ボケ感のある写真とない写真を撮ると言うことを、教室の時間内に実際にやってみました。

被写界深度ですね。

今年の目標として掲げた50mm単焦点(APS-Cで約75mm)の使い込み。

なので、この日も50mm1本のみしか持って行かず・・・。
まさか撮影をするなんて、思いもよらず(; ・`д・´)ナンデスト

IMG_6267.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,Canon EF50mm/F1.4 USM

数少ない教室開催の風景。
明るい先生と気の良い生徒さん達で、とても雰囲気が良い感じの教室です。



IMG_6271.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,Canon EF50mm/F1.4 USM


IMG_6276.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,Canon EF50mm/F1.4 USM

明るい単焦点なので、ボケを作ることは簡単です。
時間帯が明るい時間でも、室内での撮影です。
意外にも被写界深度を深くしようとするのが出来なくて・・・。

あ~、カメラ任せですね

ってのが、ウィークポイントが露呈されちゃいましたね(・▽ ・。)ゞ テヘ
スポンサーサイト

tag : カメラ

2015-02-28 : : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ