青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

バイク用ナビマウント

寒の戻りが半端ないですね。
桜の季節は終わりましたから、徐々に暖かくなると思いきや、冬の上着をまた羽織る事になろうとは…。

ナビホルダー01



ワンコに関しては、抜けた毛はどうしてくれるんだ?的な心境なのかも(^_^;)


ツーリングの時に使用しているナビですが、マウントをワンタッチで容易に取り外しができるようにしていたのですが、シングルエンジンの振動に耐えきれず、ナビが下向いちゃって全く見えず・・・。
運が悪ければ、ハンドルに挟まって曲がれないんじゃないか?と思えたので、マウントを変更してみました(・-・*)ヌフフ♪

ナビホルダー02

ちょうど欲しかった組み合わせの物がセットで安く売ってたので、ポイントを使用してさらに安くゲット♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

M8使用の丈夫なヤツですよ♪

ナビホルダー03


ナビは専用ホルダーではなくて、突然の雨が心配なのでナビバッグに入れて使用しています。
なので、こんな感じでバッグを引っ掛けられるように板を付けましたよ。
ナビホルダー04


実際にバッグを付けるとこんな感じです。
スピードメーターは見られます。
オイルテンプメーターは隠れちゃってます(・ω・`*)
ナビホルダー05

ナビホルダー06

ナビホルダー07


ツーリングの時はテンプメーターを見ることは少ないですが、気になるようなら、メーターの取り付け位置を直すことにしましょう。

これでBluetooth搭載ナビで、インカムに無線で音声が飛ばせたら最高なのに(泣)

あ、でも、iPhoneでのナビはインカムに音声が飛ばせました!

それじゃ、ナビ意味ないじゃーん
チャンチャン(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?)
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2015-04-12 : Toys-Box : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
コメントありがとうございました☆
何度か覗かせてもらっていたのですが、
・・・うん、
思ったよりもマニアックな記事でコメント出来ず(笑)。

このABCマウント、ちょうど先日お店で目にしました。
かなりシリーズも豊富ですよね?
しっかりしてそうだしなかなか使い勝手がよさそうだなぁと思ってました。
もしや、、、板は自作でしょうか・・・
結構大きい物もガッチリ留められそうですね!
2015-04-21 12:18 : 結 URL : 編集
Re: No title
結さん>
コメントありがとうございま~す♪
ご訪問ありがとうございます♪(=^ー゜)ノ
マニアックですか?(^-^;(自覚なしです)

マウントは、ガッシリ感があって使いやすいですよ。
板は自作と言っても板を切って、穴を開けただけですよ~。
バッグが7インチくらいまでのナビが入れられるタイプなので大きく感じますね。
2015-04-22 00:13 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ