青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

富士山再び

ゴールデンウィークですね。

私が思うに、一般家庭は来るべき大型連休に備えて、事前に計画を練ると思うのですが、我が家は相も変わらず到来してから考えると言うスタンス・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

結局、出かける前日になって、明日、どこに行く?となり、計画は無いも等しく、決めたルートの情報量と言えば、向こう側が見えるくらい薄っぺらい物です・・・。

いつも思うのは、次の大型連休はしっかり計画を立てようです( ̄‥ ̄)=3 フン

パノラマ台01


で、向かうはマウントFujiですよ。

登山はしませんけどね(笑)


夫婦揃って二度目の富士山望見。

前回も立ち寄った道の駅すばしり。

この日も天気が良くって、晴れ渡った空にはっきりとした姿が見られました。

パノラマ台02
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


今回の目的地は、山中湖付近のパノラマ台です。
そこに向かう道中での撮影スポットで、山中湖と富士山。
少し頭に雲がかかってきました。
パノラマ台に着くまでに取れることを願ってます。

パノラマ台03


ここはパノラマ台よりも少し上ったところ。
パノラマ台は、車が10台ほどしか駐車することが出来ずで神奈川県の県境まで行ってUターンし、下り側で路駐できる場所を探して撮影しました。

パノラマ台04


パノラマ台05

写真には写ってませんが、自称、地元民の方とお話をしたりと、ちょっとした笑いもありました。
おそらく、こんなブログは見ておられないかと思いますが、楽しい時間をありがとうございました。

帰宅時の高速道路は帰省ラッシュにもはまり、仮眠を少し取りつつ、初めてRedBullを飲みました♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
美味しいです。

パノラマ台06



今回のわさび入りのお土産♪(・-・*)ヌフフ
パノラマ台07



帰宅しながら、色々と寄り道をと考えていたのですが、ナビデータが古くて辿り着けず・・・。
相方には申し訳なかったので、ナビの地図データを更新することにしました。
パノラマ台08

個人的にはバイク用のポータブルナビを新調したいので、車と併用しようかと思ったのですが、オーディオとか面倒なので、やはり車のは車用でって事にしました。

次は富士山スカイラインを走ってみたいな~とか、何度行っても色々と観光しないスポットがまだまだ尽きないのですね。

今度はしっかり計画を立てよう!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

スポンサーサイト

2015-05-04 : family : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ