青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

滋賀県紅葉ツーリング

去年の紅葉ツーリングは、雪まで降ってしまって目的地にすらたどり着けませんでした・・・。

今年こそはと向かうは滋賀県のメタセコイヤ並木。

メタセコイヤ01
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 17-50mm/F2.8 EX DC OS HSM


持参したレンズは、SIGMA 17-50mm/F2.8の一本だけ。
単焦点や高倍率ズームも魅力的で捨てがたいけれども、今までの使用頻度と観光の時に人を撮るのには、なかなか使いやすい事を実感していますので、自分の中では頼れる一本となっています。


今回のメンバーは、懐かしい顔も含めての6名。
年に1回しか会わないメンバーなので、会うのは今回で2回目の人が半分。

メタセコイヤ02

グリーンのハヤブサって初めて見ましたよ♪
グリーンと言えばカワサキグリーンですけど、意外性としてはありですね♪

集合は、アグリの郷 栗東。
店員さんに、主人不在のRZの話をすっごく聞かれました・・・。
主は、店舗の中でニマニマしていたらしいです(汗)


琵琶湖大橋を渡り、161号線を走りましたが、曇りなので景色としてはあまりと言った感じです・・・。

途中、湖の中に鳥居がある「白髭神社」に立ち寄り、しばし休憩。
意外と喜んでもらえて良かったです。
メタセコイヤ03



で、目的のメタセコイヤ。

すっごく鮮やかなグリーンでした!
メタセコイヤ04


またしても紅葉を逃してます・・・(汗)

今年は早かったみたいです。

大勢で行くとなかな時期を合わせるのが難しいですよね・・・。

来年こそはー(ノ*゜ロ゜)ノ ウォォォォォ
スポンサーサイト

tag : バイク ツーリング

2015-11-13 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ