青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

FTRからの移植作業(その1)

FTRからの移植作業をする前に、初ツーリングを経験しました。

どれだけFTRが快適に育ってたか・・・。

痛感いたしましたよ!(*゜Д゜)

SR弄り2015

ってことで、FTRからの移植作業です♪

ヘッドライトON-OFFが出来る左のスイッチボックス。
SRの純正で右スイッチボックス側にあるらしいのですが、私のはハザードスイッチになってます。
ハザードスイッチは是非欲しいので、そのままにしてFTRから使用しているデイトナ製のモンキーFI用のスイッチボックスをコネクタ変更で移植します。

前に組み替えたときに謎は全て解けた!と思ってましたが、結果をメモし忘れていたらしく・・・。
迷宮に入り込んでましたわ・・・(;´Д`A ```

SR弄り2015_2

って事で、再度、分解して色と接点の確認をしました。
今度こそ、謎は解けた!と思ってますが、まだ確認しておりません・・・(*´σー`)エヘ

分解すれば、するほど。
アレやコレや、交換してないとって言うカスタムと言うよりも、補修と言う名の緊迫感に襲われるカスタム欲が・・・。
急に進めたいわけじゃないんだけど・・・(; ・`д・´)

で、補修と言う名のもとにパーツを買ったは良いけれども、交換に伴い芋づる式に・・・。
昔のゲームみたいに抱き合わせ商法的な罠に陥ってしまい、どこにも手が出せない状態になりつつあります。

SR弄り2015_3

それでも、目指すスタイルを模索しながら色々とアレやコレや手を出してます。

ただ闇雲に進むではなく、基本的なことは押さえて進めていきたいと思います♪(*^▽^*)ノ

課題山盛りですが、年末年始は意外と休みなのに、休みじゃないですね!(;´▽`A``


・レンサルロードバー(スーパーロー)
・ワークスコネクションクラッチホルダー
・ヤマハ純正YZ系グリップ(ハーフワッフル/エンドホール加工)
・アントライオン製デコンプホルダー
・アントライオン製スライダーType1
・ボアエース製エンジンマウントステー
・スラクストン製FRPリアフェンダー

tag : バイク カスタム SR400

2015-12-28 : craft:SR400 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ