青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

FTRからの移植作業(その2)

FTRからの移植作業の続きです。

バイク弄り_01

今回は、PIAAのヘッドライトと、デイトナのスイッチボックスです。

スイッチボックスに関してはようやくです・・・(;´Д`)=3

ヘッドライトは、FTRで使用していたケースをそのまま移植しようと思ったのですが、ステーまで交換しなければ装着できない状態だったので、SRの純正を分解して中身だけ入れ替えしました。

ケースリングは若干、錆が出ているので新品に交換したい衝動に駆られますが、ぐっと我慢です!ァ '`,、'`('∀`*)
そのうち磨こう・・・。

バイク弄り_02

中のブラケット?だけは磨いて、黒で塗りました♪
車検の前に光軸だけ合わせてもらおう・・・(笑)


今回、異様に苦労したデイトナ製モンキーFI用スイッチボックス。
バイク弄り_03

ホンダとは回路上のスイッチが入っている場所が違い、分かってしまえばSRのが簡単な構造をしています。
プラス、どうやらFTR時代にショートしていた箇所があって、ちょっとプラスチックが変形した箇所があって接触不良を起こしていて、ここでもスイッチボックス全分解・・・(;´Д`)

そんなこともあって、余分な配線もなってスッキリしたスイッチボックスになりました♪(*´∀`)


当分、補修と言う名のバイク弄りと移植作業が続くと思われるのですが、週末にも少し荷物が届く予定もあって、ちょっと綺麗に磨いておくかとやり始めたら・・・。
バイク弄り_04

スイングアームまで外すことになってしまいました・・・(汗)

おかげで綺麗になりました♪(*´ω`*)

週末が楽しみだー♪(*´∇`*)

でも、お金がー Σ(; ̄□ ̄A


・デイトナ製左スイッチボックス(モンキーFI用)
・PIAA製Φ180 リング付マルチリフレクター ヘッドライトユニット
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400

2016-01-05 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ