青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

何故か・・・。

2016年1月24日。

SRに乗り換えて、1ヶ月と12日ほどが経過しました。

まだ1ヶ月と12日しかと思うか、もうと思うか、人それぞれだと思いますが、どちらかと言えば私は前者の方だと思います。

ですが、現在、我がSRは下の写真の状態になってます。

20160124_エンジン降ろし_01


今回、クラッチホルダーを交換するのに伴い、クラッチスプリングとワイヤーを最新モデルの物に交換しようと思って注文しました。

交換するクラッチホルダーはゲイルスピード。

20160124_エンジン降ろし_03

本体はブラウン、ミラーホルダー付、スタンダードレバーの28-30です。

ゲイルを選択したのは、ワイヤー式があるのといずれ交換するブレーキもゲイルにして左右でデザインを統一したかったためです。

SRに関しては、FTRの時のようにオフロードを感じさせるパーツは入れる予定はありませんので、完全ロード趣向の予定です。
予定は予定ってだけですが・・・(汗)


エンジンを降ろすことになったのは、エンジンの真下にあるセンタースタンドを取り付けているステーに錆が出ていたので錆を落としたかったからなんですが、当然日帰りくらいの行き追いでいたのですが、バイク屋さんにお泊りになってしまいました・・・。

最近、寒波が押し寄せてきているので天候も悪いし、体調も良くなかったりでツーリングにもなかなか行けないので、丁度いい時期だったかもしれません。
(ちょっと強がり?(・ω・`*))



20160124_エンジン降ろし_04

工場の隅に置かれているSRのエンジン。

何故か、降ろしたついでにと作業が行われることに・・・(゜ロ゜;)

戻ってくるのはいつの事やら・・・。

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400

2016-01-24 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ