青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

オーバーホール完了


久しぶりに愛機SRさんが、我が家に戻ってきました♪

やはり手元にあるって言うのは良いですね(*^-^)♪

IMG_0170.jpg

今回のオーバーホールですが、500のクランクを入れることになってしまったのです・・・(汗)
エンジン降ろして、フレームの錆を落とすだけのはずだったんですけどね(笑)

足回りを先に手を入れる予定だったのですが、つ・ぎ・こ・そ・はっ!(*`□´)
いや、流されてここまで来てます(´・ω・`)ショボーン


でかすぎるウインカーは、ツーリング時には見やすいと好評だったです。
が、個人的にはあまり趣味ではありませんので、色々探してワイズギアの砲弾タイプが良かったのですが、LEDのが良いよ!って薦められたので、探した結果。
FTRからの移植です(笑)
IMG_0179.jpg

今回、本来、装着するはずだったゲイルスピードのワイヤークラッチホルダー。
ディスクブレーキにした時に、店長オススメのゲイルスピードの装着を検討した所、ワイヤークラッチホルダーがあることを知って、即決(笑)
それまでは、ブレンボを考えてましたけど、左右が揃っていた方が見た感じが良いですからね♪

足回りは、17インチにしてリアタイヤは太くしたいっ!って思ってるんですが、今日、トランポに積載するときに、客観的に自分のSRが走る姿を見たら、この細いタイヤも格好良いなって思えてしまった(*ノェノ)

ノーマルで乗るっている方が多いのもわかる気がします。
SRは、やっぱり奥が深そうです♪

オーバーホール完了時8437R0km



・ゲイルスピード製クラッチホルダー(スタンダード/ミラーホルダークランプ/28-30)
・最新年式純正クラッチスプリング
・最新年式純正クラッチワイヤー
・純正SR500クランク
・ACTIVE製ストレートオイルクーラー
・純正形状ブラックミラー
・キジマ製アロータイプLEDウインカー
・キジマ製ウインカーICリレー
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400

2016-02-13 : craft:SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
来週じっくり拝見させていただきますね。

しかし、今日は暖かい。
路面も乾いてきていますのでご近所ぶらりしてきま~す
2016-02-14 11:40 : キヨ URL : 編集
Re: No title
キヨさん>
コメントありがとうございま~す♪
会える事、楽しみにしております( ̄▽ ̄)ゞ
キヨさんのバイクも買い換えてから初となりますので、私こそ、じっくり拝見させていただきますね♪
2016-02-14 18:11 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ