青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

キャブレターセッティング【追記あり】

SRさん、いずれはキャブレターも例によって交換予定ですが、今はノーマルとお付き合い。

前にツーリングに行った際、パンパンうるさいとの苦情を受けてキャブレターセッティングです。

20160305_キャブセッティング


SR400ノーマルセッティング】
JN:5F81
Eクリップ:3/5
Pスクリュ戻し:1-5/8
Mノズル:0-8
PJ:#45
MJ:#162.5
SJ:GS1#40, GS2Φ0.8


【現状】
500cc
WM製メガホンマフラー
CV型キャブレター
JN:5F81
Eクリップ:3/5
Pスクリュ戻し:1-5/8
Mノズル:0-8
PJ:#47.5
MJ:#165
SJ:GS1#40, GS2Φ0.8
K&Nオーバルパワーフィルター

購入時は、WM製キャプトンマフラー装着でしたが、ジェット類はノーマルのままでしたので、スローとメインを1つずつアップしました。
それからは、あまりパンパン鳴らなくなりました。
全体的に薄かったんでしょうね。

先週走った時に、4000rpm以上に回した時に回転の上りがスムーズではありませんでした。
時間が無かったので、今週に持越し。

とりあえず、上が回らないのが何故なのか?と言う事で、メインジェットをもう1サイズアップで165→170へ。
で、再度試走をして症状を確認。

やはり、4000rpm以上で上がり方が渋い。
スロットルにメモリを付けていないので、開度がいくつかは分かりませんが、スローでは無いことは間違いないし、全開でもないのでニードルのEクリップの調整。

標準位置は5段の真ん中(下から3段目)。
薄い症状なので、下から3段目→下から2段目に変更。

様子見にバイク屋さんまで試走。
少し良くなりました。

とりあえず、パーツリストを確認させていただき、400と500の排気量によるパーツの違いは・・・。
無かったです。

なので、特にニードルの種類が云々と言うのはないようです。

今日もここでタイムオーバー(汗)

次は下から1段目に変更する予定ですが、一番下って言うのが、一杯、一杯って言うのが、もう後がないって感じで嫌です(笑)

【CV型キャブレター(負圧式)】
MJ:170
SJ:47.5
ニードル:ノーマル
Eクリップ:下から2段目

と思ったら、サービスマニュアルを見ていたら、メインノズルのサイズが違うようです。
型番で言うと・・・。
SR400は、2LN-14141-38
SR500は、2LN-14141-37

サイズが違うと、ニードルとの隙間が違うはずなので噴出されるガソリンの量が変わるので、現在の回り渋りが解消されると思うのです!
意外とお高い、2603円・・・ヽ(´Д`;)ノ


tag : バイク カスタム SR400

2016-03-05 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ