青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

キャブレターセッティング(その2)

20160313_キャブレターセッティング


ノーマルCVキャブレターのセッティング、その2です。

いつまで続くかはわかりませんが、その2です(・ω・`*)

前回、ニードルジェットが違う事がわかったので、部品を取り寄せました。

交換するときに、ちょっとミスをしてしまいましたが、この日の運勢を占っているようで・・・(;´Д`)

ニードルジェットを変えたので、
【CV型キャブレター(負圧式)】
MJ:170
SJ:47.5
ニードル:ノーマル
Eクリップ:下から2段目→標準の3段目
ニードルジェット:SR500純正(2LN-14141-37)

しかし、チョークを引いてキックすれども、すれどもかからない・・・。

諦めかけたその時・・・。
チョークを戻したら、かかりましたよ(;´Д`A ```

今回はアクセルに開度目盛りを付けて試走。

やはり3/4付近で回転が渋くなってます。
ジェットニードルを交換しているので、全体的には濃くなっているのかな?と思いますが、3/4からは上がり渋り、ガス欠のような感じなので、さらに濃い目に振ってみました。
MJ:170→175

またまた試走。
どうやら、上は濃すぎるようでした。
MJ:175→165

またまたまた試走。
これまでよりもガス欠のようなゴボつきも少なくなり、完璧ではないのですが、回るようになってきました。

もう1サイズ下げて、162.5にするか悩んだのですが、時間も無かったので(いつもだね・・・)、今日はここまで(^-^;

とりあえず、ツーリングには行けるかなぁ~と言うところです。

【CV型キャブレター(負圧式)】
MJ:165
SJ:47.5
ニードル:ノーマル
Eクリップ:標準の3段目
ニードルジェット:SR500純正(2LN-14141-37)


バイク屋さんにミスった事を報告したのですが、
「どうせキャブ変えるんだから、そんな事しなくても良いのにー」

いや、まだ買えませんけど・・・:(;゙゚'ω゚'):


tag : バイク カスタム SR400

2016-03-13 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ