青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

純正バックステップ

相変わらず、走っているより弄っている方のが多い青です♪~(´ε` )

純正バックステップ_00

某オクで安くゲットできたので興味本位で付けてみました。

純正バックステップ。

左側:シフトペダル

純正バックステップ左

右側:ブレーキペダル
純正バックステップ右

かなりのポジション移動です。
もともとのポジションは椅子に腰かけているような感じだったのが、変更後は一般的なバイクに乗っているポジション(笑)になったような感じを受けます。
これによって自然と前傾気味のポジションになる気がします。

最終的には、ボアエースかクラフトマンの物が良いなと夢を見ております♪


で・・・。
この状態で試走、ツーリングに行ったのですよ・・・。

止まらねぇ~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」


ステップ変えただけではダメだったのです!(泣)

追加で以下の5点を変更しました。
レバー,カムシャフト: 168-25355-01
カムシャフト: 4R4-25351-00
シャフト,ブレーキペダル: 1JN-27212-00
スプリング,トーション: 90508-32688
ロッド,ブレーキ: 1JN-27231-00
新品で揃えると、15000円くらいになります(・ω・`*)
当時であれば安かったのでしょうが、今となってはステップ、ペダル類も新品で揃えたら、安いバックステップが新品で購入できそうですね・・・。

私は某オクで・・・。


取り外して比較しましたが形状、素材などが違うのを視覚的に感じましたが、シャフト,ブレーキペダルだけは、あまり形状が違うように見えなかったのですが念のため交換しました。


純正バックステップ_01

リアホイールを外すのは2回目なのですが、ブレーキが利かなかったこともあり、今回は入念にブレーキダストを洗浄しました。
(*´∇`*)

その後の試走。

何じゃこりゃぁぁΣ(゜□゜(゜□゜*)

ブレーキ、スゴーク、キキマース・・・。

年式違いの流用は、もっと勉強してから弄りなさいと反省しました(つ口≦、)

この試走で感じたもう一つのこと。
フロントも整備すれば、もっと利くのでは?

いつかやろう・・・(`・ω・´)b


前々から不評だったテールランプ。
フェンダー購入した時に付いていた物を使ってました。
どうやらスラクストン製らしいですが、電球だったのでいずれはLEDの物に交換したいなと思ってました。

以前から使用しているDRC製のLEDテールランプが、家に在庫があったので使いたいなと思ってました。
ネットで調べたらテールランプとセットでブラケットが売ってました。

今の私には手が出ないと言うか、高くない?(汗)と感じでしまったし、紹介写真の点数が少なくて決心がつかなかったので、今回は(も?)アルミ工作でブラケット作成。
FTRよりかは振動が少ないと感じていますが、振動に耐えれるのか心配。
純正バックステップ_05


塗装はしていませんが、後々、まとめて塗って貰おうと思ってます・・・。

とても明るいテールランプになり、ブレーキをかけているのが、しっかりと分かります!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) ぉぃぉぃ


・1985年式純正ステップとリアブレーキ関係部品
・DRC LEDテールランプ

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400

2016-04-03 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様です
なかなかええ感じに
仕上がって来てますねー
バックステップ憧れます(笑)
2016-04-23 15:01 : タイ URL : 編集
タイさん
コメントありがとうございます♪
少しずつ自分好みになってます♪( ´▽`)
FTRの時は自作でしたが、あの時の様に理想に近づけたらと思ってます♪

ノーマルも好きですが、FTRにバックステップは良いですよ♪
2016-04-24 10:36 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ