青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

メーターパネル

SRの好きな所の1つでもあるメーター周り。

ですが、オイルクーラーを装着したことにより、タコメーターケーブルの取り回しが悪くなってしまい、ハンドルをきった時にケーブルが当たり左右でのハンドル重さが変わってしまいました。


メーターパネル01


そのため、タコメーターの交換を考えるようになり、候補としてACEWELLのACE-6000シリーズを検討していたのですが、ネットでデイトナVELONAのスピードとタコメーターを付けて、さらに油温計も付けた動画を見つけて一目惚れ(*´ェ`*)ポッ

メーターパネル02

スピードとタコの両方を交換してしまうと、インジケータランプを外に付けなければなりません。
なので、タコメーターのみを購入。
スピードメーターはFTRからの移植でACTIVE製のデジタルスピードメーターを使用することにしました。
と言うのも、V4が高くてすぐに手が出せなかっただけですが・・・(;´Д`)


事前にネットで調べてメーターケーブルキャップを購入。
メーターパネル03


実際に取付作業に入って、スピードメーターのケーブルにも同じ物が必要だとわかり、AmazonでPOSH製の安いのをポイントでゲット(;´▽`A``
メーターパネル04


これまた、フェライトコアが巻きつけれなかったので、NGKパワーケーブルに交換してみました。
ウオタニが高くt・・・:(;゙゚'ω゚'):
メーターパネル05



アルミ板でお手製メーターパネルを作成してバイク屋店長に塗って貰らいました♪

メーターパネル06


とりあえず足回りを変更するまでは、このままで♪
今回は、あまり嫌味な感じにならないように注意はしているのですが、余っているのでボルトホルダーを使いすぎてますね・・・。

どんだけ青色好きなんだー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/

とりあえず、スピードメーターの液晶の色を変えておこう・・・(*´∇`*)



・デイトナ製メーターケーブルキャップ
・POSH製メーターケーブルキャップ
・デイトナ製VELONA電気式タコメーター
・ACTIVE製デジタルスピードメーター
・NGK製パワーケーブル
・お手製メーターブラケット

tag : バイク カスタム SR400 VELONA メーター

2016-04-29 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メーターまわり!
初コメです。
FTRの時代からメーターまわり、カッコ良いですね!
足回り、凄くなりそうで楽しみにしています!
2016-04-30 08:27 : なにわの通勤 URL : 編集
Re: メーターまわり!
なにわの通勤さん>
コメントありがとうございます♪
お褒めの言葉ありがとうございます♪( ´▽`)
足回りは当分先にはなりそうですが、構成はほぼ決めており、自分自身も楽しみです♪
2016-04-30 23:46 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ