青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ナンバープレートの角度

だいぶ暖かくなってきましたね。

でも、日によっては寒かったり、暑かったりと体調も優れなかったり、家庭の方も母が入院したりバタバタしたりと、バイクに乗る時間も儘ならない日々を過ごしております。

GWも乗ったのは近所をクルリと2回ほど・・・。
ナンバープレート角度01

でも、乗るとやっぱり楽しいですね♪(*´∇`*)

そんな中、ナンバープレートについての法規に対応するため、角度を調整したりとまたまたバイクに乗れない状態が続いてました・・・(汗)

この状態からスタート。
いわゆるフェンダー直付け。
角度を測ったら、60°・・・。
完全にアウトですね!(´;ω;`)ショボーン

ナンバープレート角度02


テールランプステーを色を塗ってもらったし、有り物プラス低予算で何とかならない物かと悪戦苦闘。
テールランプの位置が高すぎるよね・・・(汗)
ナンバープレート角度03


テールランプの位置をスタート時の位置にしてみる・・・。
ナンバー灯を新設しなければならなくなるね・・・。
そして、やっぱりテールランプの位置が・・・(汗)
ナンバープレート角度04


結局、テールランプステーは作り直しして、位置も決めたのでフェンダーに空いている余分な穴を埋める事に♪
久しぶりのFRP工作です(*'ー'*)ふふっ♪
残ってた材料を使えることが出来て、良かった良かった♪
ナンバープレート角度05


最終的には、こんな感じになりました♪
角度的には35°くらいのはず・・・。
角度測定アプリで測っているので、若干適当?(笑)
ナンバープレート角度06


塗装は、相変わらずクリア塗装が下手くそなので、そのうちウレタンクリアを試すか・・・。
もしくは夢のタンク塗装する時に一緒に・・・なんて思ってます(笑)
ナンバープレート角度07


これでツーリングにも行けますよ♪

電装品もほぼほぼ付けたから、そろそろハーネスの整理をしたいな~って、
また乗れない日々が来ちゃうじゃないかっ!?(-∧-;) アブナイアブナイ
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400

2016-05-09 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちのブログへコメありがとうございます♫

ブログの内容の濃さに感服しました((´∀`))

次のツーリングで自慢のSR見せて下さいね♫

楽しみにしてまーす!
2016-05-09 21:05 : チロルRZ URL : 編集
Re: タイトルなし
チロルRZさん>
コメントありがとうございま~す♪
駄文でスミマセン・・・。
SRの方も、まだまだノーマルに毛が生えた程度ですが(笑)
2016-05-09 21:13 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ