青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

茶ミーティング2016

初の企業などが開催するバイクイベントに参加しました。

デイトナさんが主催する「茶ミーティング」。

2016茶ミーティング_02
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS

今回のお付き合いくださったメンバーは4名。
GSR250のSSさん、CB750FのAさん、RZ250のOさん、デイトナのNTさん。

2016茶ミーティング_01

NTさんと道の駅藤川宿に集合して、新しく開通した岡崎東ICから新東名をひた走り、静岡は浜松のEXPASA浜松で皆さんと合流。

BIKE・KOZOさんの1泊ツーリングの休憩場所だったので、御一行と挨拶を交わし、両グループの旅の安全をお互いに祈りつつ見送りました。
またの機会にご一緒できることを楽しみにしています♪


ETCのついていない方もいましたので、森掛川ICから降りて向かいます。
途中、1回ほど道を間違えました・・・。テヘヘッ(*゜ー゜)>

デイトナさん本社到着。
テストコース全体を使用してのイベントです。
2016茶ミーティング_05


こういうイベントと言えば、駐車場からすでにイベント会場なのですっ!(* ゚ ロ゚ )クワッ!!

自分達のバイクの近所に止まったトリッカー。
携行缶が付いちゃってます!
今日1のインパクトです・・・。
2016茶ミーティング_03


高速道路で出会ったRG500Γ。
会場で再開しました♪
2016茶ミーティング_04

子供の頃は普通に見かけたのですが・・・。
この頃の車両は、やはり大きいですね。

SRに興味が湧く前にはNS400Rに興味が出ました。
冷静に考えるとパーツの供給など、苦労しか浮かんできませんでした(笑)
でも、ロマンですよね♪

培倶人でライターをやっている多聞恵美さんがいらっしゃいました♪
意外にも小さい方だったのですね・・・♪
2016茶ミーティング_06



今回のイベントは試乗会がメインなのかなと思える感じで、試乗車両が多かったです。
KTMのSuperDUKE。
格好良い!(*´ェ`*)ポッ
価格もスーパーだったので、諦めました(´;ω;`)
2016茶ミーティング_07


個人的には白バイのデモ走行がメインイベントなのですが、警察によるブースも出ていました。
反射年齢を測定する物と、走行シミュレーター。
SSさんが、反射年齢を測定してみました。
結果は・・・。
もっと頑張ろう!でした・・・(・ω・`*)
2016茶ミーティング_08



私たち的、メインイベント!「白バイ隊によるデモ走行」の始まりです。
友人のお兄さんが、白バイ隊員だったので、走行競技が行われている事は知っていますが、今回のイベントはその走行競技に出場している選手4名の皆さんでした。
2016茶ミーティング_09


流石の腕前!
途中、サイレンを鳴らしての走行もありましたが、あまり自分に向けて鳴らされた事がないですし、地元の消防団に所属していた時に、鳴らす側だったので聞きなれてしまってますので、あまり驚く事はなく・・・。
でも、迫力はありますよね。
あそこまで走れるようになれば、良いな~と思える走りに憧れを抱きます。
2016茶ミーティング_10


お昼過ぎましたが、遠州森町PA下りで食事をとりました。
2016茶ミーティング_11

うましっ!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

その後、道の駅潮見坂まで移動して、23号線をひた走り豊川で23号と1号に分かれて解散。

高速でも、下道でも近いですし、来年もイベントの内容によっては行ってみたいな♪

ちなみに、今年はSRミーティングも同じ場所で開催されましたね♪

まだ参加する気になれない(笑)

ご一緒に走っていただいた皆さん、ありがとうございました~(/゜ー゜)゜ー゜)ノ ♪

tag : バイク SR400

2016-05-29 : RIDE:Paved Road : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でした
最近は2スト見なくなりました。
500ガンマのウォルターウルフ
憧れ懐かしい(笑)
むしろ最近のバイク知りません
2016-06-06 07:13 : タイ URL : 編集
タイさんへ>
私の周りには、最終型のNSR250Rや、RZ250、TZR250Rなどがいますので、見かけますが、流石に数は減っていますね。
最近のは、そのままでも速いのですが、飽きてしまいそうだったので買えません(汗)
2016-06-06 21:15 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ