青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

フロントブレーキ交換後の試走

少し時間が出来たので、フロントブレーキ交換後の試走をしてきました。

道は近所のちょっとしたワインディングと、いつもの撮影場所の運動公園。
20160611_ディスク交換後01


当日は、イベントが開催されていたからか、天気が良かったからなのか、通りが多くて・・・(*ノェノ)キャー

ハードブレーキングをするほど攻めたわけではありませんが、今までが利かな過ぎたためか、やはり安心感が違います。
止まれる安心感が増すと言う事は、それだけ速度が上げられると言う事に(笑)
これで、ちょっと進んでは止まると言う様な細かい操作も楽にこなせる様になりました。
しっかりした整備をすれば、ドラムでも軽く、しっかりと止まれるとは思いますが・・・。
見た目的にも、ホイールの種類が選べられる点でもディスクが良いと♪

20160611_ディスク交換後02

うーん、黒いパーツばかりになってしまいました・・・。

先ほども上げた通り、安心感アップで速度もアップとなって、嬉しさと比例して見えなかった物が見えてきちゃったのが、次への課題ですかね・・・。
リアサスとか、シートとか・・・。

まぁ、それはさておき、暫くはこのまま課題クリアへの模索と、今の走りを楽しみたいと思います♪


20160611_ディスク交換後03


装着できていないパーツと、半分やっつけで付けちゃったパーツなどを見直していかねば(・-・*)ヌフフ♪
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400

2016-06-12 : craft:SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
毎度です。
すごく良い場所で撮影してますね。気持ち良さそう。
SR、黒いパーツが増えてます!
一緒ですねぇ〜。笑
てっきりセパハンにすると思ってました。
どんな感じになるのかますます興味あります。
あっ、ドラムブレーキ効きますか?
ウチのFTR、アドレス共にドラムブレーキ効きません。
しっかりした整備が必要なんですね。
2016-06-12 16:39 : なにわの通勤 URL : 編集
なにわの通勤さんへ
コメントありがとうございま~す♪
毎度です♪
この場所は高台なので、反対側は街並が広がってますよ♪
セパハンは、オフロードバイクが長かったためと、姿勢の辛さに耐えられない身体なので私には無理です!(涙)
ドラムブレーキに関しては、フロントにはオススメ出来ません・・・。
リヤに関しては、十分な気がします。

メンテナンス性、全天候への対応、放熱性を考えると、ドラムよりはディスクのが優れていると思っております。
FTRもそうですが、過去にドラム式ブレーキを採用している車両は、4台中3台をディスク化しております。
好みなので、ドラムブレーキを全否定するつもりはありませんが、どちらかと言えばディスク派な私です(笑)

リヤは、当分ドラムのまま行きますよ♪
2016-06-12 16:59 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ