青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ロゴステッカー

オフロードを楽しんでいる仲間で、よくレースに参戦していた時期がありました。

その時のチーム名・・・。誰が初めて使用したのかは分かりませんが・・・。

矢作レーシング

他にもチームロゴを作った方は数名居ると思われますが、生みの親であろうと思われる方が、怪我のための後遺症で杖を使用しての生活を余儀なくされています。

この怪我を機に、当時の仲間でのチームロゴを作成しました。


YRロゴ案1

考案当時、皆に意見を伺ったら、
「ジャンプなんて全員がするわけじゃないからやめろ!」
「川に因んで河童をイメージキャラにしろ!」
「もっとおちゃらけてて良い」


などなど・・・ダメだしがい~っぱい(;´Д`A ```

当時、ワークスが使用しているチームロゴと、バイクマフラーの「VANCE&HINES」のロゴをイメージして作ったので、カリカリのデザインでした。
結局、ウィリー(フロントアップ含む)なら半分以上の人が出来ると言う事で、シルエットはウィリーの物を使用して落ち着きました。

でも、やっぱりジャンプとまでとはいかないでも、中心にシルエットを置きたい!とは思ってましたけどね。
ウィリーだと配置的に、文字が隠れてしまうので、私的には妥協したデザインになりました。

で、当時は、インクジェット用シールで、上から保護用にクリアシールを貼って使用していました。

ちょっと話しが変わりますが、行きつけのバイク屋でminiMOTOに参戦している方達(店長含む)が居て、バイクのタンクに貼る用にシールを作るって言っていまして、一言突っ込んだらば・・・。

「じゃあ、考えてきて!」

と言われて、はや2週間・・・。

案は出来てて、ラフは描いているのですが、データにしてません・・・。

気分転換に(仕事中)ネットを見ていたらば、こんな物発見~!
CraftROBO.jpg

プリンター?なのですが、なんと!カッティングシートをカットしてくれますw

これ、欲しいwwwwwwww

miniMOTOの物もだけど、自分用に新しいデザイン付くって、バイクに貼りたいw

長い前振りの割りに、物欲のオチって・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム

2008-10-17 : : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ