青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

反省と不安

梅雨が明けて、暑い日が続いております。

日に日に体力が奪われて行きます。

夏バテにはならないように気を付けようとはっ、思ってます・・・(汗)

20160724_作業01


そんな中、長野の反省点であるETC取付け方を見直ししてみました!

ベルクロでは、永遠にとまでは行かなかったみたいで、長野に行ったときにプラプラしてました・・・(汗)
なので、アルミ板で箱を作って収めてみました!

20160724_作業05

こんな感じになりました。

ブリーザーから意外と水らしき物が出ているらしいので、従来の向きとは逆に取り付けてみました。
電装プレートの取付けボルトが意外と邪魔だったのですが、場所が限られているので仕方なく・・・。
一応、振動で当たることを考慮してスポンジが貼ってあるのですが・・・。

どうか壊れませんように!(-人-;)オネガイ


そして!かなーり前に某オクでジャンク品でゲットしたVM型キャブレター。

あまり調べずにオーバーホール用としてキースターの燃調セットを購入したら、キャブレターがSR400用とSR500用とで異なることが判明・・・。

20160724_作業02


とりあえず分解洗浄。
意外と中は綺麗でほっとする。
20160724_作業03


トップキャップと、フロート室のガスケットがカピカピで剥がすのに一苦労。
20160724_作業04


エアスクリューとか、スロージェットが微妙に違う・・・。
スローはとりあえずそのまま。

エアスクリューはOリングが駄目だったので、Oリングと共に別途注文。

CVキャブレターとVMキャブレターでは、エンジン側のインシュレーターが違うので、本体だけの交換では済まない。

最終的には、TMR-MJNかFCRを組むつもりですが、負圧式のキャブレターが好きではないので、安い出物があったので目先の物欲で飛びついた感じ。

現在、VMキャブレターは部品の欠品が多いので、代わりにCRキャブレターを勧めるショップが多いんだとか。
それでも、それなりの値段がするので今はまだ購入することが出来ない。

でも、現在は安物買いの銭失いになっているのではないかと非常に不安(笑)

tag : バイク カスタム SR400

2016-07-27 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(*´∇`*)オツカレサマー
すげーピッチでSRが
かわっていきますねー(笑)
どんなバイク乗っても
最終的にフルカスタムに
なってしまいますね(笑)
2016-07-30 15:48 : タイ URL : 編集
タイさんへ
お疲れさまで~す♪
そろそろ冷静になって、ペース落さないとやばいです(笑)
SRは、弄りたいのと長く乗りたいと言う気持ちで購入したので!
いつかは自己満足フルカスタムになるのだと思います!(笑)
のんびり、じっくり、でも確実に♪
2016-07-31 06:25 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ