青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

キャブレターセッティング(その4)

長野へ行っての反省点であるキャブレターセッティング。

なかなかVMキャブレター取付けへの踏ん切りがつかないので軽く修正。

20160730_キャブレターセッティング

現在の状態では、長野県に入ったくらいでアクセル1/2以上が回らない。
愛知県内に入ると徐々に元気になる(笑)
ホームだと元気とか変なバイク・・・(汗)
【CV型キャブレター(負圧式)】
エンジン:500cc
WM製メガホンマフラー
K&Nオーバルパワーフィルター
CV型キャブレター
JN:5F81
Eクリップ:3/5
Pスクリュ戻し:1-5/8
PJ:#45
MJ:#162.5
ニードルジェット:SR500純正(2LN-14141-37)
SJ:GS1#40, GS2Φ0.8

上が回らないとなると、メインジェットかニードル段数。
とりあえず簡単にメインジェットを交換。
簡単と言っても標準以下のジェットを持っていないので購入後です・・・。

工具を持ってバイク屋さんまで試走。
上まで回るし、パンパン鳴る症状が低減されているように感じるので濃かったらしい・・・。

時間と暑さに耐えれなくなったので、今日はここまで(汗)

【CV型キャブレター(負圧式)】
エンジン:500cc
WM製メガホンマフラー
K&Nオーバルパワーフィルター
CV型キャブレター
JN:5F81
Eクリップ:3/5
Pスクリュ戻し:1-5/8
PJ:#45
MJ:#160
ニードルジェット:SR500純正(2LN-14141-37)
SJ:GS1#40, GS2Φ0.8


さらにメインを薄くするか?
ニードルの段数を変更するか?
悩ましいです。
と言うのも、マフラーとパワーフィルターを付けているのに、標準より薄くなっているのが気になります・・・。

そもそも負圧式キャブレターなので、エアインテークの形状が変わっているので吸い込む力や流速が変化しているはずなので、正常に機能しているのかも少し疑問です・・・。
これが強制開閉式キャブレターに交換したいと思う理由のひとつ。

バイク屋さんにも相談を持ち掛けて、色々と将来の展望も含めて話を伺ってますが、データが無いのでなかなか結論が出ません。

細々とカスタムしていますが、資金が少ないので失敗が非常に痛いのですよね(笑)
やっぱりTMRかな~?♪


tag : バイク カスタム SR400

2016-07-31 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ