青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

中部ダンロップオートバイジムカーナ観戦

20160807_ジムカーナ01

8月7日に知立自動車学校にて開催された中部ダンロップオートバイジムカーナを観戦してきました。

と言うのも、奥様の友達の旦那さんが参戦しており、東京から遠征に来られるとのことで、初めて競技を生観戦。

時間の都合上、午前の走行だけの観戦でしたが、久しぶりの競技会場の雰囲気を楽しめました♪

20160807_ジムカーナ02


20160807_ジムカーナ03


小回りの利く小型車両が中心かと思いきや、大型車両が多くてびっくり。

ルールを教えて頂きましたが、実際に走ったらコースを間違えそうです・・・。
皆さん、これを当日に受け取って覚えて走って、さらにタイムを競うのですから、すごいですよね。

やってみたい競技の一つですが、車両をチョイスするなら、CBR250Rとか良いかな~と。
理由は、中古での球数が多そうなので安く?入手しやすいし、軽量で単気筒なので瞬発力がありそう?なイメージ・・・。
乗ったことないので(笑)

モタードならば、WR250Xが良いんじゃないかと思うけど、SRと乗り方が変わってしまうので、ようやく慣れてきたところなので・・・。

まぁ何にしてもレースは楽しいけど、金銭面が苦しいです(笑)

tag : バイク

2016-08-13 : : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ツナギが、、
お疲れ様さまでーす。
この季節、ツナギなんて着てるとぶっ倒れそうです。笑
それだけでもスゴイのにジムカーナ。
SRだと重いですか?
FTRが恋しくなりますよー。
なんせ、軽いですからぁ〜。
2016-08-13 23:56 : なにわの通勤 URL : 編集
なにわの通勤さんへ
コメントありがとうございま~す♪
SRはレースでと言うより、ストリートで乗りたいバイクですからねぇ~♪
FTRが残ってたら、FTRで出ていたかも知れませんね♪

2016-08-14 22:26 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ