青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

GoProHERO3+

バイクのパーツのために、他の買い物を制限していますが、色々なシーンで意外と心が貧乏になってきているのではないかと、近頃、心配の青です(・x・;


友人とのバイクトークの中で、使えなくなってしまっているとのことで、かなりの格安で譲っていただいたGoProHERO3+。
常々、SONYのアクションカムが欲しくて狙っていましたが、先立つ物がないし、何よりもSRのパーツが欲しいのね(;^-^A

なので、非常に嬉しい棚ボタです♪

ファームウェアを最新の物にアップデートしてくれてたので、リモコンとのwifi接続と、GoProAPPとの接続を、マニュアルとにらめっこして、なんとか繋げる事に成功!♪

使えそうだと言う事が分かれば、備品を揃えましょうってことで、充電器と予備バッテリー、SDカードの容量アップ。

充電器は、安い適当な物を買ってたらしいので、使いづらくて使用していなかったとか・・・。
確かにバッテリー本体が装着しにくかったので、純正充電器を購入。

バッテリーは、色々調べた結果、純正品を購入しました。
WASABIとか、色々と安い物もあったのですが、電流容量が多い物などあったのですが、膨張とか、元々のサイズが適当な感じで蓋が閉まらないとか・・・。

ちょっと日本では有り得ない品質なのかな?ってことで、自社製品のバッテリーなのだから安心でしょうと言う事に落ち着きました。


gopro3_02.jpg



マウントは本体が結構大きいのでヘルメット横はやめて、リストマウントにしてみました。
gopro3_03.jpg

これで次のツーリングで試してみます!
定点カメラよりも、視点と同じ風景が映ってくれると良いなと想像していましたが、どうなることやら~。

友人には感謝していますが、どうやら走っている姿を映して欲しいらしいので、プレッシャーが圧し掛かって来てますよ♪
(;^-^A アセアセ・・・
スポンサーサイト

tag : カメラ GoPro

2016-08-14 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ