青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

2008年式WR250F

車歴21台目

2016年8月の現在で、所有していた最後のオフロードバイク。
すっかりヤマハ党となってしまい、ハンドルネームもヤマハと言う根っからのヤマハ党?(笑)


2001年式YZ250Fに始まり、2002年式WR250F、2004年式YZ250Fと4台目の250Fとなります。
今回、初のアルミフレームとなり、メンテナンス性が若干悪くはなった物の基本的には整備し易い車両だと思います。
アルミフレームになって、股下のボリューム(横幅)が増したような感じがしましたが、重量は感じませんでした。

YZのようなパンチはないですが、長距離を走るならば十分。
ましてや林道であるならばね♪

このWRでは、ほとんど転んだ記憶が無いので、綺麗な物です。
YZは、転びまくってたので傷だらけでしたが(笑)

後半、河川敷では乗れなくなったし、林道ツーリングもあまり行かなかったので、久しぶりに乗ると加速力に体が着いて行けずに
「よくこんなの乗ってたな~」
と思ったものですが、林道行くと
「やっぱこれだな♪」
ってなって楽しくてしかたなかったバイクです♪
2016-08-15 : RIDE HISTORY : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ