青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

GoProマウント方法(その2)

GoProのマウント方法。
恐らくこれで最終形態になったのではないでしょうか?


結局は買ったちょんまげマウント。

一番初めに思いついたリストマウント。

マウントは社外品です。
ジョイントの部分の精度があまり良くないので、動きが渋かったです。

GoPro2_02.jpg


で、そのアングル・・・。
gopro2_03.jpg

ミラーに当たってしまうし、ミラーに映る自分しか・・・(汗)


で、次に試したのが顎マウント。
GoPro2_04.jpg


かなり下側が映り込んでしまってます。
空が映っていませんね・・・。
イメージよりもかなり下気味。
gopro2_05_20160911093145235.jpg


どうしようかな~と思いながら、持っているマウントを眺めても、ヘルメットサイドマウントしかないのでジョイントすら合わず・・・(涙)

で、購入したのが表紙の写真のヘルメットトップマウント。
このマウントの一部分のみ使用して、もう少し上側が映るように!
GoPro2_06.jpg


gopro2_07.jpg


良い感じになってきました!
やっぱり天候が映ってた方が、青空の場合は気分が良いですよね♪(ブログ的にもね(笑))

メーターが映ってしまうので、youtubeなどに動画をアップするのには注意が必要ですね・・・。
まぁ、私のSRさんなので、それほど速度は上がりませんが(笑)
gopro2_08_201609110931466ce.jpg


と言うか、3枚の走行写真に車が1台も映ってませんね・・・。
どんだけ田舎なんだっ!(笑)


tag : バイク ツーリング カメラ GoPro

2016-09-11 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ