青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

キャブレターセッティング(その5)

意外と続いているキャブレターセッティングですが、これってばキャブレター本体を変えた時もそうだけど、吸排気弄った時には必ずやるよね・・・(・ω・`*)

ある意味、永遠のテーマってヤツってことに、今、気づいたっ(*゚ ロ゚)

20160910_キャブレター_01

今回は、この状態からスタート。
【CV型キャブレター(負圧式)】
エンジン:500cc
WM製メガホンマフラー
K&Nオーバルパワーフィルター
CV型キャブレター
JN:5F81
Eクリップ:3/5 (上から)
Pスクリュ戻し:1-5/8
PJ:#45
MJ:#160
ニードルジェット:SR500純正(2LN-14141-37)
SJ:GS1#40, GS2Φ0.8

症状としては、全閉時にパンパン鳴る。
ってことで、スローの範囲だと思うので、思い切ってスローを一段下げたら、全くもって走らないし、挙句にストールして止まった・・・(汗)

なので、スロージェットは元に戻して、ニードルのEクリップを2段目に上げてみたが、多少、良くなったかな?と思うくらいで、そのまま試走したが、暖まってくるとやはり症状が出てしまう。
今回、ダイヤフラムカバー部分と横に付いているカバー部分のOリングを3つ交換しました。
経年劣化などによって、割れていたりすると余計な空気を吸い込んでしまうこともありそうなので・・・。
で、Oリングを交換したときにカバーを見たら、劣化してひび割れを起こしていたので、これも後日注文して交換しました。

20160910_キャブレター_02


そういや、エアスクリューは弄ってなかったなと思い出し、バイク屋さんにも同じタイミングでアドバイスを頂いたので、転ばぬ先の杖で、エアスクリューのOリングも購入。

案の定、固着してて外したらボロボロに・・・(汗)

SR500の戻し量に合わせて試走。
だいぶ良い感じだけど、たまに鳴る・・・。

連日の残業での疲れと睡眠不足がたたり、暑さが気力と体力を削げ落されて、これ以上の試走を諦めて終了( ̄へ ̄|||)

【CV型キャブレター(負圧式)】
エンジン:500cc
WM製メガホンマフラー
K&Nオーバルパワーフィルター
CV型キャブレター
JN:5F81
Eクリップ:2/5 (上から)
Pスクリュ戻し:2-1/2
PJ:#45
MJ:#160
ニードルジェット:SR500純正(2LN-14141-37)
SJ:GS1#40, GS2Φ0.8

これでしばらくは、無難に走れそうかな?(;´Д`A ```


tag : バイク カスタム SR400

2016-09-11 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です。
モリモリ走る日が早く来るように祈ってます!
やっぱりまだまだ暑い日続いたりしますよねぇ。バイク弄りも体力いる事を痛感しました。笑
2016-09-11 21:42 : なにわの通勤 URL : 編集
なにわの通勤さんへ
コメントありがとうございま~す♪
お疲れさまです♪
まだまだ暑いですよねぇ・・・(汗)
走ると涼しいのですけどね♪
あまりビュンビュンに走っちゃうと、他が悲鳴を上げそうで怖いです(笑)
2016-09-11 21:55 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ