青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

LEDヘッドライト

台風の影響か、蒸し暑い日が続きますね。

これを通り過ぎれば、過ごしやすい秋になりますね。
もう一息です♪

LEDヘッドライト02

うちのSRさん、ヘッドライトはFTRの時から使用しているPIAAのリング入りを使用しています。
青色のリングが不評ですが・・・(汗)

バルブは、ついていた物が割れてしまったので、何かの外した適当な物を使用していましたが、これがなんと暗くて(笑)
ライトスモークシールドを使用しているのですが、薄暗いトンネルに入ってしまうと見えない・・・。

ライトが点灯してても、点いてないんじゃないか?と思うくらい暗い・・・。


去年の今頃、伊豆スカイラインを走りに行ってます。
今年は走れなかった西伊豆スカイラインに行こうと思ってます。

帰りは日が暮れてしまってたので、これは付けなければ!
とのことで、思い立ったら吉日。

早速、バイク屋さんに問い合わせ在庫ありとの事ですので、週末に付けてもらいました♪

LEDヘッドライト01


時間の都合上、夜は走っていませんが、トンネル内での走行をしてみました。
でも、結構明るいトンネル・・・(笑)
シールドをした状態でのライト点灯。
対向車も多い中、点いているなと分かるのが確認できましたので、夜間走行が楽しみです♪

振動の多いSRさんにとっては、切れる心配のないLEDと言うのは非常に良い気がします。

ナイトラン、楽しんじゃいます?

奥様に帰りが遅いって怒られちゃいそうですね(;´Д`A ```
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400

2016-09-12 : craft:SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
PLAAのヘッドやっぱりええ感じです
憧れるライトの1つですね(笑)
ステー一つでも雰囲気変わるので
なやみますね!
2016-09-14 08:43 : タイ URL : 編集
タイさんへ
コメントありがとうございま~す♪
FTRには、ちょっと大き過ぎる感じもしましたが、私は結構好きでした♪
あとスクリーンも汎用のが使えましたし♪
意外とオススメですよ(*^^*)
2016-09-15 20:41 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ