青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

しのぎ

SRの振動って凄いね・・・。
って改めて思い知らされました!

SRステップ01


ゲイルスピードのリザーバータンクはニッシンのみたいな回り止めが付いていないからか、緩んできてしまいオイルが漏れてきてました(´;ω;`)
なので、服を着せてみました♪(`・ω・´)シャキーン
なぜ青色かと言うと、オイルが漏れて来たときに分かりやすいから!
ネットのレビューを見て感化されて選びました(*´σー`)エヘヘ

なんかかっこいいメタルなタンクも良いかな~と思いましたが、マフラーと借金返済のために低価格なコレを(笑)


そして!
ずっと不満だったステップ。
純正バックステップなのですが、年代物なのでツルツルでステップの上でグリップできないと言う・・・。

そんな時に近所の用品店で偶然、見つけたDURA-BOLTのステップ。
コレを付けるためのボアエース製キックアーム装着だったのですね♪
何故かと言うと、恐らくステップを上げた状態で固定できないだろうなと思って・・・。
案の定、固定することは出来ませんでした♪

なので、右側はスプリングが入ってないので、自重で倒れてきます(´・ω・`)

SRステップ03


SRステップ02


ライディングシューズではなかったですが、しっかりグリップしてくれたので満足です♪
ちなみに付属していたボルトは、あまり良くなかったので、手持ちのボルトとナットに変更して固定しました。

いずれはどこかのバックステップに変更予定なので、今は・・・。

これで良いのだ♪
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400

2016-10-08 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
タンクの劣化の対策って
なんか無いですかね(笑)
毎回この手のプラparts濁って
バリバリなるんよねー
リストバンドですかね
2016-10-10 14:15 : タイ URL : 編集
タイさんへ
コメントありがとうございま~す♪
メタルタンクもありますが、純正のように小窓がついているので、やはり劣化はしてしまうかもですね。
劣化しても別体式なので交換ができるところが良いのですが、やっぱり消耗品の部類に入るのでしょうか・・・。
直射日光の下での保管は、プラパーツとしては厳しいですね。
やはりバンドが安上がりで良さそう?♪
2016-10-15 08:55 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ