青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

続・要介護1?

総称ギックリ腰と言う腰の捻挫をしてから、一週間が経過しました。

とりあえずは、車のシートに座れるくらい回復しました!

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

さかのぼって経過としては、以下の感じでした。

土曜日:受傷→担がれて2時間ほど横になって安静状態→病院が尽くお休みタイムになってしまったため、信頼できる気功マッサージを施術してもらう。

日曜日:トイレと食事以外は寝たきり。

月曜日:仕事を休み、朝一番で整形外科に受診。 幼少期のトラウマで腰への注射を断固拒否(笑)して、飲み薬と貼り薬で対処。
帰宅後はまたまた寝たきり。

火曜日:仕事に行く準備をしてたけれども、靴下はおろかズボンすら自分一人では履けない状態だったので、もう一日休みで、ほぼほぼ寝たきり。

水曜日:会社に出社して、いきなり深夜残業まで突入・・・(汗)

木曜日:会社に出社。 今日も今日とてフル残業で、薬が切れて痛みが・・・(汗)

金曜日:無理がたたり、痛みが引かずに一日休み・・・(涙)

土曜日:かなり痛みも引いたので、短い距離を車の運転をしてみた。夜、温泉に行き療養♪

来週のツーリングには、行けるんじゃね?的な変な自信を取り戻しつつあるが、来週の週末には仕事でグロッキー状態に陥りそうで、心だけはしっかり正常を保ちたいと願う、今現在(笑)


とりあえず、明日は来週の準備として、バイクの様子を見ておこうと企むまで回復しました♪

社会人になり、時間に追われて運動不足に陥っている方々!
急な運動などは大変危険なので、十分に注意して体を大事にしてください!

どちら様も、御自愛ください♪m(_ _"m)

スポンサーサイト

2016-10-23 : : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんと!!
あえてバイク乗ってみたら、単発特有の鼓動マッサージで完全復活!!みたいなことになりませんかね(^ ^;)
最近寒くなったせいか、自分も肩こりとか出てます。
冷えると血行も悪くなるので、ご自愛ください。
2016-11-02 22:06 : イケマン URL : 編集
イケマンさんへ
ありがとうございます~。
このエントリーを書いた次の日に、軽く、本当に軽くバイクの整備をしましたよ。
痛くて、すぐに止めましたが(笑)
寒いと体が固まるので、腰にも、肩にも、ライディングにも良くないですよね。
リコメしている今は、随分と良くなってきてはいますが、再発が怖いのでストレッチを心がけて、暇を見つけてはやってます~
(;^_^A アセアセ・・・
2016-11-06 01:03 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ