青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

10月ツーリング【茶臼山高原】

10月ツーリング。

友人のデイトナ復活ツーリングとして茶臼山高原に行くことに♪
丁度、アクティブのイベントが同日に延期になっており、参加してきました♪

豊田勘八インターを降りてすぐのミニストップに集合。
10月茶臼山01

今日は早く着いたぜ。と思ってたら4番目でした。

今回、一緒に走ってくれるのは!
GSR250のSSさん
CB750FのAさん
RZ250のOさん
デイトナ675のGさん
R25のMSさん
XR100のTさん
寝坊で途中合流のASさん
と私の計8名。
結構、大所帯だよね。

ASさんは参加が不透明だったので、サクッと次の休憩ポイントへ向かいます。

まだ9時位だったでしょうか…。
お腹が空いてしまい、SSさんとのインカムでは時折お腹が空いちゃったと言う言葉のやりとりが♪


道の駅どんぐりの里の手前でASさんから電話。
寝坊しちゃいました~~。
はいはい、気をつけておいでね♪

って事で茶臼山高原で合流となりました。

御一行様はどんぐりの里で、しばしの休憩。
流石にバイク関連のイベント開催とあって、バイクの数が多いように思います。

10月茶臼山02


紅葉シーズンだから車も多いですね。

お陰でノンビリと進行です。
10月茶臼山03


目的地まで数キロの所で事故による通行止め…。
かなり大幅な迂回を…。
ガ、ガソリンが…(汗)

イベント会場到着。
駐車場がすでに楽しい会場になってたりしますよね?♪
10月茶臼山04


飲み物と数量限定記念品をゲット♪

入ってすぐにアウトレットを物色!
MSさんにR25のアクラボが売ってるよーと教えると破格値での販売で御購入(笑)
10月茶臼山05


この辺りは独身の強味か?
羨ましい(笑)

良い買い物をしたMSさん。
終始、笑みが溢れちゃってます♪
良かったね~♪
10月茶臼山06



ASさん合流で、雰囲気がさらに明るく。
相変わらずのムードメーカーっぷりです♪
10月茶臼山07



10月茶臼山08

10月茶臼山09

この刀、EXPASA浜松に止まってたのを見かけたことがあります♪
ナイトロンを装着しているので、ホイールやカウルにナイトロンカラーを入れていて、いい感じです♪
10月茶臼山10


会場が混む午後を避けるように腹が減ったと、お食事処へ向かいます。

今回はレストランみどりに。
と店前に8台が止まるや否や店主が慌てて出てきて、ご飯が無いのでごめんなさいと言われて、別の店に…。

行き着いた先は、「湯~らんどパルとよね


ダムカレーが有名だとか♪
頼んでみたら、皆、ダムカレー(笑)
10月茶臼山12

グリーンカレーで辛め?みたいだけど私は特に普通かな…。
半熟卵が入っていて甘く感じました♪


最近は日が沈むのが早いですからね。
楽しく、ゆっくり、談笑するも、遠い人もいるので気なります。
10月茶臼山11

重い腰を上げて、もっくる新城に向かいます。

途中、前に車が居なくなる箇所もチラホラ。
ミラーを見るとSSさんを抜き、Gさんがノリノリでおしりを落として迫って来ます…(汗)

いや、私、ほぼノーマルSRだから…。

必然的にペースを上げますが、後続がついて来ないのでと言うかSSさんで大渋滞…(笑)

楽しく安全にもっくる新城に到着。

最近、ここはモーニングの卵かけ御飯が有名です♪
奥様と一度、食べに来ました。

10月茶臼山13

お土産を物色して、一次解散で各方面に走って行きます。

久しぶりのバイクでのナイトラン。
最近、老眼も入って来たので、スモークシールドがキツイです(涙)

無事に帰宅。
本当に日が短くなりました。

ぼへーとしてると直ぐに年末ですよ。
年末の前に仕事が山積みだよな…。

さて11月は、何処に行こうかな♪

参加された皆さん、ありがとうございました♪

また来月も笑顔でヨロシク♪(*^ー^)ノ♪
スポンサーサイト

tag : バイク ツーリング

2016-11-06 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ