青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

コミネ ウインターパンツ(追記あり

欲しい、欲しいと言い出してから、何年たったかなぁ・・・(=゜ω゜)ボー

欲しかったゴールドウィンのウォームパンツが、あまりにも売ってないので別の候補を考え出して探してみましたが、店頭販売ではオーバーパンツが主流。

結局は、ネット販売でコミネのウインターパンツ「ゲルマニア」を購入。
20161110_コミネパンツ01




一応、採寸してサイズをMとして購入。

決め手はサイドにポケットが付いていること。

色は黒を避けたかったけれど、次に買うジャケットは明るめの色を選択しようと心に誓い、妥協したポイントだったりします。


後ろはちょっとボッテリした印象ですが、ウインターパンツだけあって腰までカバーしているあたりは冷えには強そうで良いですね。

20161110_コミネパンツ02


他の紹介サイトには写真がなかったのですが、前のチェックを下ろすとこのように防風用の布が・・・。
20161110_コミネパンツ03

うん、わかってる機能美ってやつよね・・・。

トイレ行くとき、困るやん!щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

改良の余地ありね(´ー`*)ウンウン


*****2016.11.26のツーリング後の追記*****
コミネのウインターパンツを履いてツーリングへ行ってきました。
パンツの中にはバイク用ではなく一般的なアンダータイツを一枚でしたが、全く冷える事なく走れました。
予想通り、トイレの時には少し困りました(汗)

素材的に、トレーナーの糸くず?などが引っかかって付いてしまうので、コロコロなどで取る必要が出てきてしまいます。
サイドポケットが雨などが入り難い造りになっていたので、若干使いづらい感じを受けましたが機能を優先したというところですね。
インナーパンツを交換すれば、冬の間は問題なく過ごせそうです♪
スポンサーサイト

tag : バイク ツーリング コミネ ゲルマニア

2016-11-19 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ