青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

メーター周り変更完了

近所のホームセンターでは売って無かったので、大自然の恵みで大量購入♪

これで当分の間、なくなる心配はありませんよ( ̄‥ ̄)=3
20161119_メーター交換01



自作したブラケットはこんな感じになりました。
ちょっとライトとの空間が気になりますが・・・。

最終的な部品構成と財布の中身を考えると、暫く?当分?の間はこれで我慢することになりそうな予感です・・・(汗)

20161119_メーター交換02

まぁ、イメージ通りに出来たのと、綺麗にまとまったので、かなり満足度は高めです(*'ー'*)ふふっ♪

付属の非接触タイプのスピードセンサー。
ちょっと貧弱な気がしますので、出来ればアクティブ製に交換したいと検討中・・・(笑)
20161119_メーター交換03


LEDヘッドライトに交換して初めて開けましたが、結構、詰め方を間違えると閉まりません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20161119_メーター交換04

色々、ギボシやらをコネクタに交換したり、差し間違い防止をしましたが、焼け石に水状態・・・(汗)
スピードメーターも交換したし、予定している電装品は残すところウオタニのコイルのみ。

コイルは追加配線とか無さそうだから、そろそろハーネスを整理しようかな~と目論見中。
レーサー化するわけではないので、軽量化とかではありませんが、追加配線が長めにとってあるので開けると結構グチャっと感が強いです。
スッキリさんにしないとね♪

で、そんなこんなで取り付けたのはデイトナのVELONA200km/hスピードメーターでっす♪
20161119_メーター交換05

結局は気に入って購入したタコメーターとセットにしました。
それもこれもボアエース製のメーターブラケットをゲットしたから。

サインハウスの電源も使い勝手が良さそうな位置にセット。
さらにテンプメーターも一緒に配置して、ハンドル周りが少しスッキリしました♪


なんと言っても青色がカッコよいです(笑)


tag : バイク カスタム SR400

2016-11-19 : craft:SR400 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おぉ〜っ!
カッチョ良い!
青が輝いてますぅ。(^ ^)
2016-11-20 14:15 : なにわの通勤 URL : 編集
なにわの通勤さんへ
コメントありがとうございま~す♪
お褒めの言葉、ありがとうございますっ!(///∇//)
ACEWELLとどっちにしようかと非常に悩みましたが、最終的には青色に軍配が(笑)
2016-11-20 18:33 : URL : 編集
No title
あ〜シブい!
senseやねー
私のメーター周りは
ガキンチョがいじった仕様ですわ
(爆)
2016-11-26 16:09 : タイ URL : 編集
タイさんへ
コメントありがとうございま~す♪
ありがとーございます!
そうなんですか~?
メータープレートだけ、しっかり作ればそれなりに見えると思います。
私のは、実は2つ目でして・・・。
1つ目は取り付けると文字盤が斜めに傾いてしまってました(笑)
褒めて頂いて、作り直した甲斐がありました♪
2016-11-27 15:44 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ