青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

11月ツーリング【知多半島】

段々と冬に、年末に近づいてきてますね。

11月ツーリングとして知多半島へ行ってきました。

20161126_11月ツーリング01
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 17-50mm/F2.8 EX DC OS HSM


今回のメンバーは4名。
私@SR400、SSさん@GSR250、IWさん@グロム改、OTさん@RZ250

気温も、路面温度も低くなるこの季節は、山よりも海へ行くことが多いです。
そんなことで、近いけどあまり行かない知多へ、美味い物を食しに♪

多少は観光がしたいので、ちょっと探してみたら、こんなものが出てきました。

まねき猫通りのとこにゃん

20161126_11月ツーリング02

でかいっす(笑)

以前、奥様と来た時には知らなかったのですが、まねき猫通りと言うそうで、ちょっと有名みたいです。

20161126_11月ツーリング03

とこにゃんと一緒にバイクを入れた写真を撮りたかったのですが、場所的に一緒に撮ることが不可能だったのが残念でした。
大きな建造物ってテンションが上がりますよね♪
年甲斐もなくはしゃぐおじさん達です。

腹が減った、早く飯食わせろ的な要望の多い中、師崎港に立ち寄り、お土産を物色後に今回の御食事処「さいとう」さんへ向かいます。

ナビにセットして行ったのはいいのですが、一度に沢山の経由地をセットしたので、経由地の一つと思って通り過ぎようとして信号待ちしていたら、横にあったと言う・・・(・x・;

危うく食事抜きになるところでした(-"-;A ...アセアセ

20161126_11月ツーリング04

20161126_11月ツーリング05

かき揚げの天ぷらがとても美味しかったです。
普通、かき揚げ天そばって言えば、そばの上にかき揚げが乗ってくるイメージなのですが、このお店では別々に出てきて、天つゆもついてきます。

好みで乗せても良し、天つゆで頂いても良しと、両方楽しめます。

今回は、OTさんが知多に来た際には、良く利用されると言うオススメの店でした。
みんな、良い店を知ってるな~と感心させられます。

最後にもう一つ、半田赤レンガ建物に立ち寄り、休憩して解散。
20161126_11月ツーリング06

建物の中のイメージは随分と違いましたが、古い建物を見るのは、何となく昔の時間に触れられる気がして好きです。
20161126_11月ツーリング07


寒い季節は、このくらいのショートツーリングが良いですね♪

一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました!♪(=^ー゜)ノ

tag : バイク SR400 ツーリング

2016-11-27 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ