青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ツーリング荷物事情

一眼レフを所持するようになってからなのか、ツーリング時の荷物が着々と増えている気がします・・・(汗)

以下が、ほぼ必須とされている荷物群。
荷物事情01


タブレットを持って行くか、行かないかで、これにシートバッグがプラスされます。

荷物事情02

仕事の関係上、カメラ付きと言うのがセキュリティ上、職場に持ち込めないエリアがあるため、1年くらい前にスマホをやめてガラケー1本になりタブレットが増えました。

スマホを一度使ってしまうと、GoogleMapの便利さから離れられません。
ルート検討はツーリングマップルでするのですが、急なルート変更や食事、観光ポイントを検索するのには手放せません。

基本、月一ペースでのツーリング企画を目指すようになって、記念にとか、旅の思い出とか残った方が良いかなぁと思うようになり、昔買ったGPSレコーダーや、友人から譲っていただいたGoProなど、小物が増える一方・・・(汗)

一眼レフを所持したときに、Loweproの100AWを購入してウエストバッグは、これに1つに変更しました。
カメラ用バッグなので、衝撃吸収材の間仕切りがあるため、長い物などは入りません。
なので、このバッグにタブレットは入れられないのが悩みでした。

シートバッグも10年選手になるので、背負える物に変えようか?シェル構造のキャリアバッグにして鍵付き?など色々考えたのですが、根本は貴重品をその場に置いて行っては気になって仕方ない。
でも、歩く時も軽快に行動したい。

なので、100AWにタブレットが入れられれば、悩みは大きく改善されるのではないかと!
緩い頭でようやく辿り着いた正解・・・(汗)


近所のヤマダ電機でインナーバッグを売ってた気がするって事で早速100AWの内寸法を測って出かけて買ってきました。

【HAKUBA フォールディングインナーソフトボックスC】
荷物事情03


基本、ツーリングのときはレンズは1本しか持って行かないので、カメラだけが入ればOK♪

100AWにセットするとこんな感じ。
ピッタシ♪
荷物事情04


タブレットも無事に入れられます♪
荷物事情05


余分な出費をせずに済みましたよ!

その分、SRさんに・・・(;゚Д゚)

スポンサーサイト

tag : バイク カメラ ツーリング

2016-11-29 : Toys-Box : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様です。
すっごい重装備ですね!
走りを楽しんで、カメラ、ムービーを楽しむ!
充実してるツーリングですね!
突然の雨が心配な気がします、、、。
2016-11-29 21:43 : なにわの通勤 URL : 編集
なにわの通勤さんへ
コメントありがとうございま~す♪
毎度です♪(*゚ー゚)ノ
スマートに乗るのが目標ですっ!(笑)
一応、このバッグには専用の雨具がセットされています♪
ナビはデグナーのバッグに入っているので、降り始めに専用防水カバーを付ければOKですよ♪
電装品を使用する上で、突然の雨の予防は重要ですから(*^-^)
2016-11-29 21:52 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ