青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

12月ツーリング【渥美半島どんぶり街道】

急に冬になったように感じる気候ですが、日中は暖かくて着るものに悩んでしまいます。
電車の中とか暑いし、逆に汗かいて風邪ひきそうです。
皆様も、体調には気を付けてくださいね。

テレビ番組で言ってましたが、20分に一回お茶を一口飲むと風邪予防になるとか・・・。
ちょっと実践してみましたが、バイク乗りながらは無理ですね・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

そんな12月ですが、2016年最後のツーリングは渥美半島のどんぶり街道で締めのどんぶりを!?♪

20161210_渥美どんぶり01
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 17-50mm/F2.8 EX DC OS HSM


家を出るのが10分遅れましたが、準備して出発する頃には20分ほどの遅れに・・・(汗)
って、出るときに携帯にGTさんから「着いちゃった」とかメールが(滝汗)

集合は、道の駅潮・見・坂・・・。
着いてすぐに出発したので、写真はなしです(汗)

ルートとしては、道の駅潮見坂 → 伊良子岬 恋路ヶ浜 → 食事処 → 蔵王山 → コンビニで解散。

潮見坂を出て、今日の天候を思い知ることに・・・。
空は快晴。
風は中風・・・。
そして、冷風・・・(´;ェ;`)

私的には、コミネのウインターパンツのおかげで、風以外は快適♪

が、SSさんからインカムで「もうさ伊良湖岬は良いから道の駅まで行こうよ!」と・・・。
他の誰にも宣言してませんけど、さらっと恋路ヶ浜への曲がり角を直進・・・。

着いたと同時にAさんが、トイレにダッシュ。
SSさんは、建屋の中へと・・・。

誰も伊良湖岬は?と突っ込みを入れる方はいませんでした(笑)

今回、お土産を買える場所は、ここ道の駅伊良湖クリスタルポルトしかありませんので、お土産の物色と小休憩です。

20161210_渥美どんぶり02

フェリー乗り場なので中は広いし、暖房がしっかり利いててヌクヌクです♪
もうね、出たくないくらいに(笑)

お腹が空いてきたので、仕方なく・・・Σ(^∇^;)えええええ~

本日の御食事処『どんぶり街道』のひとつ、『渥美の味処 むらかみ』さんです。

ほぼ全員、赤鶏の親子丼でしたが、他のメニューも美味しそうでした。
20161210_渥美どんぶり03

今のところ、どんぶり街道にハズレはありません。
うましっです!

観光としては最後のポイント、蔵王山の展望台。
ここに来るまでのルート。
SSさんのアドバイスで、信号のない海側の道を選択。
本日はかなりの風、だから波もある、だから波しぶきもある、だから道まで飛んでくる・・・。

アドバイスをくれたにも関わらず、インカムの向こうで文句を垂れるSSさん・・・。
到着した時に、皆は口々にしぶきがシールドに付いちゃって~とフキフキ。
「こんな日にあんなルート選択したらアカンわ~」と笑うSSさん・・・。

「これも旅の思い出だよね!」

と言い返し、笑顔で丸く収まりました♪(*^-゜)v


本日の風の強さで元気よく回ってました。
20161210_渥美どんぶり04


20161210_渥美どんぶり05


20161210_渥美どんぶり06


20161210_渥美どんぶり07


20161210_渥美どんぶり08

意外と見るところが多くて楽しめます。


最後の解散ポイントのコンビニで挨拶も含めての談笑。
20161210_渥美どんぶり10


10月のMSさんに続きアクラボマフラーを購入したGTさん。
うーん、羨ましい!
20161210_渥美どんぶり11

スリップオンのチタンサイレンサーだそうで、焼けるのが楽しみですね。

OTさんのOXチャンバーも焼けてきて良い感じになってきたと喜びをあらわに♪
20161210_渥美どんぶり12

90NSR250RにJhaチャンバーを付けていましたが、こういう繋ぎ目ってやっぱり素敵と思ってしまいます(*´ェ`*)ポッ

20161210_渥美どんぶり13


2013年SSさんが免許を取得してから二人から始めたツーリングですが、TONEさんを入れて3人、ASさんをきっかけに6人になり、さらに現職場から10人になり、IWさんを含めて11人・・・。

全員揃う事はないけれど、随分と増えましたね。
中でもOTさん、Aさんは毎回と言うほど参加してくれます。

付き合い初めて1年ちょっととなりますが、年齢の壁を越えて遊んでくれます。
まぁ、年齢的には、私は上から数えた方が早い枠に入るのですけどね(笑)

たまには後ろをのんびりと走りたい欲望にかられますが、今年一年、事故も怪我も違反もなく楽しく走れたのは、参加してくれた皆さんと、バイクの面倒を見てくれているバイク屋さんと、バイクを弄ったり、乗ったりする時間をくれる奥様のおかげかと思ったりします。
つたなく、計画性の薄いツーリング企画に参加していただき誠に恐縮です!( `・ω・´)ゞ

来年も安全に楽しく走りたいと今回参加してくれた皆さんと挨拶して、解散となりました。

もう16時を回ると、途端に寒くなりますよね・・・。

では、皆さんまた来年も元気に走りましょう♪
笑顔でヨロシク♪


tag : バイク SR400 ツーリング

2016-12-11 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ